神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

12月販売枝肉情報!

投稿日:2009 年 12 月 13 日 更新日:

「ぎりぎりです!!!!!!!!!!!!!」

熟成期間と旨味を追求するならこの購入が最終日です。じっくり2週間枝肉熟成をかけてクリスマス以降に登場してきます。

3歳メスの最高級神戸ビーフです。共励会は審査基準が「霜降りの度合い」となっているためサシノ入りにくいメス牛が入賞することは本当に少ないのですがさすが「川岸牧場」今や、メス牛の神戸牛を飼わせると「名人」と言わざるを得ない牧場です。

この味をぜひお楽しみください。

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

プレミア神戸牛落札しました!

8月のプレミア神戸牛を落札いたしました。 お盆にご家族でお召し上がりいただきたい至福の 逸品です! 神戸牛.comにて販売します!

no image

神戸ビーフの競り中!

神戸ビーフの競り中!ええのんおりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ — 場所: 神戸市中央卸市場 西部市場

no image

松阪牛の味見!

「神戸牛」と「松阪牛」! 超高級ブランド牛を2分する代表格でもある。 「近江牛」や「飛騨牛」話題の「大田原牛」などもネット上の販売価格は匹敵するくらい高価だが セリで落札される価格は「神戸牛」や「松阪 …

no image

うまそ~~~な神戸牛!

今日は牛肉の「肉質とサシ」を競う共励会! 他府県の名だたる銘柄牛もたくさん登場する中「川岸牧場」雌のA5が「優秀賞」に輝きました。 まずはおめでとうございました。 \(^o^)/\(^o^)/\(^o …

no image

プレミア神戸牛第65弾!落札!

本日のセリにてすでに64回を数えます旭屋の人気企画「プレミア神戸牛」の第65弾を落札いたしました。 このところ神戸ビーフ業界ではA5の発生率が非常に悪く「プレミア神戸牛」となりえる候補の神戸牛が 本当 …