神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

12月販売枝肉情報!

投稿日:2009 年 12 月 13 日 更新日:

「ぎりぎりです!!!!!!!!!!!!!」

熟成期間と旨味を追求するならこの購入が最終日です。じっくり2週間枝肉熟成をかけてクリスマス以降に登場してきます。

3歳メスの最高級神戸ビーフです。共励会は審査基準が「霜降りの度合い」となっているためサシノ入りにくいメス牛が入賞することは本当に少ないのですがさすが「川岸牧場」今や、メス牛の神戸牛を飼わせると「名人」と言わざるを得ない牧場です。

この味をぜひお楽しみください。

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

上物の雌牛です。

久しぶりに川岸牧場の雌がゲットできました。 2月の13日以来のゲットになります。 2月の牛に輪をかけて良くできています。 試食も完了いたしましたが本当にお勧めです。 3月10日より旭屋本店サイトにて販 …

no image

初セリ物は縁起物!

1月6日。今年も営業が本日よりスタート! 早速神戸市場に「神戸牛」「神戸ポーク」の初セリにやってきました。 「初セリ物は縁起物」と昔から言います。もちろん築地のマグロだけではなく神戸牛の世界でも初セリ …

no image

父の日のシャトーブリアン!

今月21日はいよいよ「父の日」ですね! 19日・20日の発送はすでにパンク状態!!本当にお父さん思いの方、まだまだ沢山いらっしゃるので お父さんである旭や店主も気合入れて切ってます!! 今日は離島で配 …

no image

新しいチャンピオンが熟成中!

プレミア神戸牛の第59弾が只今熟成中です。   またまたチャンピオン神戸牛が登場いたします。あ11   早速熟成の進み具合を見るため少しロースの背脂を削って炒めて見ました。     もうちょっとという …

no image

神戸セレクション8に出品の「つるし熟成神戸牛赤身セット【開港】」

29日の審査に向けて仕込中! 45日じっくり熟成された美方郡の上田伸也君の雌のA5イチボは伊豆大島の自然海塩とニンニクスライスで香りをつけたオリーブオイルでローストビーフに!ラムシンをステーキで岩塩で …