神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

神戸牛極みはお歳暮にも大人気!

投稿日:2009 年 11 月 10 日

11月に入って「お歳暮」の発送がとても増えてきました。

関西地方では12月に入ってからが多いので何かと「ピン」ときませんが
関東エリアのお客様からはご注文が続々と入ってきます。

最近は「神戸牛の霜降り肉」というのはありふれていますが、当店の特産松阪牛よりも
厳しい規定「3歳雌の神戸牛A5ランクの中で肉質、脂質がずば抜けていいもの」の規定を
クリアーしたこの神戸牛を「極み」と呼びます。

kiwami4

メス牛特有の細やかな筋肉繊維の間に見事なサシが入ります!!!!!!!
脂肪の中に「オレイン酸」をたくさん含むこの牧場の雌の神戸牛は「融点」が低く
ひと肌の温度で溶けだしうま味成分の多いお肉との相乗効果で抜群の味を舌の上で
醸し出します。

進物用に是非ご利用ください。

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

プレミア神戸牛落札しました!

8月のプレミア神戸牛を落札いたしました。 お盆にご家族でお召し上がりいただきたい至福の 逸品です! 神戸牛.comにて販売します!

no image

旭屋自家製「神戸牛手造りハンバーグステーキ「菊華」

旭屋自家製「神戸牛手造りハンバーグステーキ「菊華」 どうですか!!!!!!!!!!!!!!! でっかいハンバーグでショ(^^) このハンバーグは「神戸牛手造りハンバーグステーキ「菊華」150g 奥に写 …

no image

上物の雌牛です。

久しぶりに川岸牧場の雌がゲットできました。 2月の13日以来のゲットになります。 2月の牛に輪をかけて良くできています。 試食も完了いたしましたが本当にお勧めです。 3月10日より旭屋本店サイトにて販 …

no image

知っておきたい!神戸牛のうんちく

牛肉をギフトに使うとき「神戸牛」「松阪牛」、二つの牛肉ブランドが一番に浮かびませんか? 日本のトップブランド「松阪牛」 世界のトップブランド「神戸牛」 神戸牛は、兵庫県但馬牛の子牛を県内の熟練した飼育 …

no image

兵庫県畜産共進会

今年も「但馬牛らしさ」を競う「兵庫県畜産共進会」が篠山城跡で開催されました。 篠山城は現在公開中の「火天の城」のロケにも使われたらしくとても有名なところです! 最近この「但馬牛らしさ」という基準がいま …