神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

12月販売枝肉情報!

投稿日:2009 年 12 月 13 日

「ぎりぎりです!!!!!!!!!!!!!」

熟成期間と旨味を追求するならこの購入が最終日です。じっくり2週間枝肉熟成をかけてクリスマス以降に登場してきます。

3歳メスの最高級神戸ビーフです。共励会は審査基準が「霜降りの度合い」となっているためサシノ入りにくいメス牛が入賞することは本当に少ないのですがさすが「川岸牧場」今や、メス牛の神戸牛を飼わせると「名人」と言わざるを得ない牧場です。

この味をぜひお楽しみください。

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

自慢のハンバーグ!

こんにちは!旭屋店主です。 今日は店舗で売られているハンバーグのお話しを致します。 旭屋のハンバーグはすべて手作りで添加物や着色料、保存料などは一切使いません。 多い日は1日に3~400個も作ることが …

no image

神戸ビーフの競り中!

神戸ビーフの競り中!ええのんおりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ — 場所: 神戸市中央卸市場 西部市場

no image

上物の雌牛です。

久しぶりに川岸牧場の雌がゲットできました。 2月の13日以来のゲットになります。 2月の牛に輪をかけて良くできています。 試食も完了いたしましたが本当にお勧めです。 3月10日より旭屋本店サイトにて販 …

no image

知っておきたい!神戸牛のうんちく

牛肉をギフトに使うとき「神戸牛」「松阪牛」、二つの牛肉ブランドが一番に浮かびませんか? 日本のトップブランド「松阪牛」 世界のトップブランド「神戸牛」 神戸牛は、兵庫県但馬牛の子牛を県内の熟練した飼育 …

no image

新しいチャンピオンが熟成中!

プレミア神戸牛の第59弾が只今熟成中です。   またまたチャンピオン神戸牛が登場いたします。あ11   早速熟成の進み具合を見るため少しロースの背脂を削って炒めて見ました。     もうちょっとという …