神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

大人気の神戸牛すじ肉!

投稿日:2009 年 6 月 15 日

今日はとても暑い1日でした!

通常こんな日は「ぶたしゃぶ」や「神戸牛たたき」何かがお店でもよく売れるメニューなのでが
今何といってもネット通販で売り上げを伸ばしているのがこの「神戸牛すじ肉」!

p1000017
じっくり煮込んでカレーにするもよし!関西ではおでんや関東煮!洋食屋さんやレストランにも
「神戸牛のすじ肉は臭みや癖がなく、きれいなコンソメが取れる」などプロフェッショナルからも
高い評価をいただいています。

我が家では、たくさんのジャガイモやニンジン、玉ねぎと一緒に肉じゃが風に調理して1日寝かした
味のよくしみ込んだ所をいただきます。

皆様もぜひお試しください。
(すじ肉は1時間ほど煮込めばトロトロに柔らかくなりとってもいい御だしが出ます!)

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

ええ神戸牛です!

雌のA5をゲットしました。しっとりとした脂ときっちりサシの入った ほんまにええ神戸牛です! 4月15日より本店サイトにて販売します。

no image

神戸セレクション8に出品の「つるし熟成神戸牛赤身セット【開港】」

29日の審査に向けて仕込中! 45日じっくり熟成された美方郡の上田伸也君の雌のA5イチボは伊豆大島の自然海塩とニンニクスライスで香りをつけたオリーブオイルでローストビーフに!ラムシンをステーキで岩塩で …

no image

兵庫県畜産共進会

今年も「但馬牛らしさ」を競う「兵庫県畜産共進会」が篠山城跡で開催されました。 篠山城は現在公開中の「火天の城」のロケにも使われたらしくとても有名なところです! 最近この「但馬牛らしさ」という基準がいま …

no image

神戸牛旭屋の枝肉情報!

神戸牛旭屋の枝肉情報!!!!!!!!!!!!!!!!!です。 6月の21日。神戸市場にて、前からチェックを入れていた「川岸牧場」の3歳雌の神戸牛を落札いたしました。 大変に小ぶりながらサシが細かくびっ …

no image

最高級神戸牛「極み」

現在販売しております神戸牛「極み」です。 とにかくこの牛!!!!!!!ものすごいエサ食べてましたし、とてもロースの張りもよく以前から目をつけていましたが、、、、、、、 やっぱりA5になりました!!!! …