神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

熱い!!!>Д<

投稿日:2011 年 10 月 7 日

こんにちは!旭屋スタッフ 山です。

昨日、あつ~い出来事がありとってもブルーな山です。
というのも、昨日クレープを作ろうと、奮闘していました。
生地を作って、バナナや果物を切って
生地焼いている間に
チョコレートをレンジで溶かす、まではよかったのですが

そのチョコレートを入れた容器がプラスチックのお椀で…

レンジがチンってなったので開けてみると
異臭と白い煙が…。

あわてて、そのまま素手で取り出したのがいけなかった。

お椀は溶けて熱を帯び、

「あつぅぅっぅ!!!>Д<!!」

親指にべっとり、溶けたお椀が。

一瞬チョコレートがへばりついたのかと思い
あろうことか、パクリと口の中に。

「……!!?(何これ、変な味?!)」

すぐさまチョコじゃないと感づき、そのままシンクへ。ペッと。

溶けたプラスチックなんてなんとも言えない味です。
あぁ、身体に悪そうだ。。。

しかも熱いので、口の中もやけど。
若干血の味もorz
もちろん指は熱いので、すぐさま流水。

熱いー熱い―やっちまったよーと流水につけながら
うなだれてると

焼いている途中のクレープが。

ひえぇぇ!!!真っ黒焦げー!!@Д@;

急いで、火を止め、ホッと一息。
もうクレープ作るだけで、一苦労。(;;)

「最悪やー;Д;」と旦那に嘆くと一言

「うち、チョコクリームあるのに、なんでわざわざチョコレート
溶かしたん?」

アッ!Σ(・Д・!←忘れてた
チョコを溶かしたの方が旨いんだよー、とか適当にごまかし。。。

現在、しっかりと親指に水膨れができています。;;

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

☆:;;::;;:*:;;::;;:*初ピクルス:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

こんにちは♪神戸牛旭屋スタッフHIROです♪ 今年もだいぶ暑くなってきたので、酸味のあるサッパリ味が食べたくなり♪ ネットでイロイロ検索してみると、ピクルスを発見しました! 酸っぱすぎなく、熱いピクル …

no image

KISCO

こんにちは!神戸牛旭屋スタッフHIROです♪ みなさま、 神戸の老舗の靴メーカー「KISCO」をご存知でしょうか!? KISCOの靴はクッションがよく疲れにくいんです!スゴィッ(*゜д゜ノノ そのKI …

no image

O。゜。O。゜。食のアウトレットO。゜。O。゜。

こんにちは!神戸牛旭屋スタッフHIROです♪ お久しぶりです♪2週間ぶりのブログです(先週はお店が休みでした) この休みの日に、須磨にある食のアウトレット「ナナ・ファーム須磨」に行ってきました! (新 …

no image

天ぷら専門店

こんにちは★神戸牛旭屋スタッフHIROです☆ 先日、久しぶりに家族みんなで外食に行きました♪ 店の名前は『天ぷら定食 まきの 西神戸店』です。 (玉津の森友交差点を西明石側に曲がったところにある天ぷら …

父の日

2017年の父の日は6月18日

こんにちは。旭屋スタッフのオオツジです。 さて、6月に入り徐々に暑い季節になってまいりました。 6月のイベント事といえば、「父の日」です。 私の家では、子供たちがお父さんの似顔絵を描いてくれるという事 …