神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

高校3年の娘の進路は…

投稿日:2011 年 7 月 27 日

こんにちわ神戸牛旭屋スタッフの松です!!

今回は高校3年の娘の進路についてお話したいと思います(^-^;

娘は 小学校5年生からパティシエになるのが夢です。

その夢に向かって 一歩進むべく 製菓専門学校に入学するつもりです。

8月1日からAO入試の受付が始まり それを受けつつ 指定校推薦が受けれるよう学校に願書を出すつもりでいます。

そして 試験の点数により授業料の一部免除される特待生選抜制度があってその試験に向けて少し勉強も必要です。

親としてはありがたい制度です。少しでもいい点数をとって免除に貢献してもらわなければ…

もちろん 奨学金も受けれるよう申し込みもしています。
なにかと物入りですが、小5からの 夢 に向けて頑張ってもらいたいと思います。

この前の休みに製菓専門学校の特待生対策講座に行って作ってきた ベイクドチーズケーキです。

2011-07-27

オープンキャンパスに行くたびに何かお菓子を作って帰ってきます。
いつも おいしくいただいています(^○^)

来月も行ってくると言っています 次は何を作って持って帰ってきてくれるか楽しみです(^-^)v

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

.。o○先週の月曜日○o。.

こんにちは!旭屋スタッフのHIROです! 先週の月曜日、自己紹介するのを忘れてました!ゴメンナサイm(__)m 3月末から旭屋で働かせてもらってます☆彡 月曜日のブログを担当させてもらうことになりまし …

no image

KISCO

こんにちは!神戸牛旭屋スタッフHIROです♪ みなさま、 神戸の老舗の靴メーカー「KISCO」をご存知でしょうか!? KISCOの靴はクッションがよく疲れにくいんです!スゴィッ(*゜д゜ノノ そのKI …

no image

今年も飾りました!!

こんにちは 神戸牛旭屋スタッフの松です。 20日の日曜日に クリスマスの飾り付けをしました。 子供たちも一番下が中学に入りましたので、「今年はもういいわと」いうかと思っていましたが、部活動が休みのこと …

no image

【オンエア】「こんにちわ!こんちゃんお昼ですょ!」の週プレ!

こんにちわ!旭屋スタッフです♪ 今日から1週間 「こんにちわ!こんちゃんお昼ですょ!」に 旭屋の商品が週間プレゼントになります♪ みなさんご視聴ください! さらに 来週から2週間、ラジオCMが流れます …

no image

神戸セレクション8に出品の「つるし熟成神戸牛赤身セット【開港】」

29日の審査に向けて仕込中! 45日じっくり熟成された美方郡の上田伸也君の雌のA5イチボは伊豆大島の自然海塩とニンニクスライスで香りをつけたオリーブオイルでローストビーフに!ラムシンをステーキで岩塩で …