神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

太刀魚

投稿日:2011 年 11 月 8 日

こんにちは 神戸牛旭屋スタッフHIROです♪

朝晩寒くなってきましたねぇ~。

そろそろ太刀魚が釣れる季節になってきました♪

旦那様の趣味の一つに釣りがあるんですが。

旦那様に、「もう太刀魚釣れてるんかなぁ!?」と催促し釣りに行ってもらいました!
(太刀魚は私の大好物なんです♪)

一日目、まったく釣れず。。。

二日目、仕掛けを工夫し今年初の太刀魚が2本釣れましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

11110802

さっそくさばいてもらい一本は塩焼きにし、もう一本は刺身にしてもらいました。

11110801

去年まで太刀魚の刺身が食べれなかった娘が、今年は食べれるようになっていてビックリしました!

味は、アッサリしていてほんのり甘みがりとても美味しかったです♪

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

【神戸牛旭屋】旭屋の商品で母の日に欲しい商品・贈りたい商品を教えてください!

こんにちは!スタッフのイトウです。 もうすぐ母の日ですがみなさんは何を贈るかもうお考えですか?? 私も何を贈るかとっても迷いますー! 毎年の事なので・・ネタもつきつつあります。 今年はグルメな贈り物も …

no image

ジャガイモ畑です!

こんにちは!旭屋スタッフです! 先週のジャガイモ畑の様子です。 予定より少し遅い発育のようですのでお芋掘りの当日はひょっとしたら出来が小さいかも・・・? 当日はお天気だけが心配なのですが、ここ数年11 …

no image

☆★USJに行ってきました★☆

こんにちわ神戸牛旭屋スタッフの松です!! この休みに 家族で久しぶりに遊びに行きました。 子供も 中学や高校になると部活動や友達との約束などでなかなか家族で出掛けることはありません(^-^; 今回は私 …

no image

「国境なき医師団」へ寄付致しました。

こんにちわ!旭屋スタッフです 収穫祭時にご協力をお願いしました「国境なき医師団」に対し、皆様方から多くのご寄付を頂戴しましたことに深く感謝いたします。 今年は、32820円 集まりました。 本日寄付致 …

no image

10月の行事といえば…

こんにちは神戸牛旭屋スタッフの松です(^o^) 10月に入り朝晩はすごく冷えるようになりましたね!! 布団を夏物からもうそろそろ変えないと 寒くなってきました。週末は天気が良さそうなので布団を干そうか …