神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

懐かしいパン

投稿日:2011 年 10 月 10 日

こんにちは!神戸牛旭屋スタッフHIROです!

食欲の秋♪

「美味しいパンが食べたい!」っと旭屋スタッフさんにぼやいたところ。

昔ながらのパン屋知ってるで~っと教えてもらいました。

高砂町にある『高砂食品』というお店です。

さっそく、高砂食品に行ってみました♪

11101001

パッとみた感じ、パン屋さん??パン工場じゃないの?ってカンジでした。

中に入ってみると。。。

奥で作業している人が働いていて、入り口のところにもち箱がありその中にいろいろな種類の食パンや菓子パンがいっぱい並んでました。

高砂食品はいろんなところに配達しているらしく。

高砂市民プールにおいてあるパンも高砂食品でした。
(毎年夏になると娘とよく泳ぎに行って、お昼ごはんにそこのパンを食べてました)

なので、プールの時よく食べてた菓子パンと大好きなプリンの食パンがあったので買ってみました。

11101002

菓子パンは懐かしい味でどれも美味しかったです♪

プリンの食パンは、キャラメルのところがほろ苦くプリンのところは甘く面白い味でした(*゜▽゜*)

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

神戸牛スジ肉のとろとろカレー!

こんにちは!旭屋スタッフ ヤマです。 こないだの水曜日にお店のすじ肉を買って帰ったので とろとろすじ肉カレーにしました。 せっかくの神戸牛のすじ肉なので、普通にカレーにしてしまっては つまらんなぁ。と …

no image

秋の収穫祭

こんにちは!神戸牛旭屋スタッフHIROです! 11月27日秋の収穫祭のお手伝いをさせていただきました♪ 毎年、収穫祭は寒いで~っと旭屋スタッフさんに聞いていたので厚着!プラス、カイロ3個!用意万全で行 …

no image

とうとう買いました…

こんにちは 神戸牛旭屋スタッフの松です。 12月も半ばに入りだんだんせわしなくなってきました。あと10日すればクリスマスイブ。それが終わればすぐお正月です。 お正月といえば 年賀状。 皆さんはもう書き …

no image

今年のお祭りは最悪でした(>_

こんにちは神戸牛旭屋スタッフの松です(^o^) お祭り終わりましたねぇ… 今年のお祭りは私が知っている中で初めての二日とも雨でした。 祭りのために 一生懸命練習してきた子供屋台の6年生が最後なのにかわ …

no image

たかさご万灯祭に行ってきました!!

こんにちは 神戸牛旭屋スタッフの松です(^o^) みなさんは【たかさご万灯祭】をご存知ですか? 高砂町が兵庫県の景観形成指定地区に指定されたのをきっかけに始められたそうで今年で5回目になるそうです。 …