神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

自慢のハンバーグ!

投稿日:2011 年 6 月 16 日 更新日:

こんにちは!旭屋店主です。

今日は店舗で売られているハンバーグのお話しを致します。

旭屋のハンバーグはすべて手作りで添加物や着色料、保存料などは一切使いません。

多い日は1日に3~400個も作ることがあるんですよ!

素材はいたってシンプル!神戸牛・神戸ポーク・玉葱・卵・パン粉・牛乳・塩コショー
たったこれだけです。

え~~~~~~「家で作るやつとなんいもかわれへんやん!どこが違うねん!」そうなんです!
家で作るのと何も変わりません!!!!!!!!!!!!!!

神戸ビーフと神戸ポーク!淡路のあま~~~~い玉葱!たったこれだけ材料にこだわるだけでこんなに美味しくなります。

そしてもう一つの秘密は??????????????????????????????

そう、愛情込めて一つ一つ手作りしています。作っているのは中学生や高校生の子供がいるお母さんたち!

毎日毎日、こねてこねて・・・ぺチぺチひっぱたいて空気抜いて型とっていきます。

もちろん子供たちのお弁当にも買って帰ることもあります。「わが子に作るように・・・」の気持ちが入っているからこんなに美味しいハンバーグになるんですね!

おひとついかがですか?

p1010333

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

12月販売枝肉情報!

「ぎりぎりです!!!!!!!!!!!!!」 熟成期間と旨味を追求するならこの購入が最終日です。じっくり2週間枝肉熟成をかけてクリスマス以降に登場してきます。 3歳メスの最高級神戸ビーフです。共励会は審 …

no image

神戸牛のタンは幻!!!!

よくお店にお電話でお問い合わせいただくのが 「神戸牛のタンって売ってないの???????」という 内容のお電話! そもそも「神戸牛」「神戸ビーフ」「神戸肉」という称号は但馬牛 の中でもロース芯のサシが …

no image

うまそ~~~な神戸牛!

今日は牛肉の「肉質とサシ」を競う共励会! 他府県の名だたる銘柄牛もたくさん登場する中「川岸牧場」雌のA5が「優秀賞」に輝きました。 まずはおめでとうございました。 \(^o^)/\(^o^)/\(^o …

no image

神戸牛旭屋の枝肉情報!

神戸牛旭屋の枝肉情報!!!!!!!!!!!!!!!!!です。 6月の21日。神戸市場にて、前からチェックを入れていた「川岸牧場」の3歳雌の神戸牛を落札いたしました。 大変に小ぶりながらサシが細かくびっ …

no image

12月販売枝肉情報!

「プレミア神戸牛」!!!!!!!!!!!!!!!!!! 人気企画も重ねること今回で62回目となります。本当に長い間チャンピオンを買いも買いまくった62回ですが、実はチャンピオンを買っても「プレミア神戸 …