神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

自慢のハンバーグ!

投稿日:2011 年 6 月 16 日

こんにちは!旭屋店主です。

今日は店舗で売られているハンバーグのお話しを致します。

旭屋のハンバーグはすべて手作りで添加物や着色料、保存料などは一切使いません。

多い日は1日に3~400個も作ることがあるんですよ!

素材はいたってシンプル!神戸牛・神戸ポーク・玉葱・卵・パン粉・牛乳・塩コショー
たったこれだけです。

え~~~~~~「家で作るやつとなんいもかわれへんやん!どこが違うねん!」そうなんです!
家で作るのと何も変わりません!!!!!!!!!!!!!!

神戸ビーフと神戸ポーク!淡路のあま~~~~い玉葱!たったこれだけ材料にこだわるだけでこんなに美味しくなります。

そしてもう一つの秘密は??????????????????????????????

そう、愛情込めて一つ一つ手作りしています。作っているのは中学生や高校生の子供がいるお母さんたち!

毎日毎日、こねてこねて・・・ぺチぺチひっぱたいて空気抜いて型とっていきます。

もちろん子供たちのお弁当にも買って帰ることもあります。「わが子に作るように・・・」の気持ちが入っているからこんなに美味しいハンバーグになるんですね!

おひとついかがですか?

p1010333

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

上物の雌牛です。

久しぶりに川岸牧場の雌がゲットできました。 2月の13日以来のゲットになります。 2月の牛に輪をかけて良くできています。 試食も完了いたしましたが本当にお勧めです。 3月10日より旭屋本店サイトにて販 …

no image

A4ランクの神戸牛落札!

この神戸牛!A4ランクながら冷蔵庫の中でも脂がとろけている様子がよくわかるかと思います。 このような脂を持った・・・ましてじっくり3年買い込まれたあずき色の肉を持った神戸牛! なかなかでるものではござ …

no image

神戸牛旭屋の「美味しい神戸牛って何?」

「神戸牛」・・今やたくさんのネットショップで販売されそんなに珍しい物では 無くなりましたが、たくさん見かける全国の販売店・ネットショップ・・ 今や神戸牛を販売しているお店は星の数ほど・・・と言えば大げ …

no image

ええ神戸牛です!

雌のA5をゲットしました。しっとりとした脂ときっちりサシの入った ほんまにええ神戸牛です! 4月15日より本店サイトにて販売します。

no image

神戸セレクション8に出品の「つるし熟成神戸牛赤身セット【開港】」

29日の審査に向けて仕込中! 45日じっくり熟成された美方郡の上田伸也君の雌のA5イチボは伊豆大島の自然海塩とニンニクスライスで香りをつけたオリーブオイルでローストビーフに!ラムシンをステーキで岩塩で …