神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

お芋掘りイベントが神戸新聞に掲載!

投稿日:2009 年 11 月 4 日

今日の神戸新聞に11月29日に開催される当店のイベント!
「目指せ食糧自給率100%!日本の農業を楽しむ収穫祭!」が紹介されました。

kobe

本当に日本の農業は外国産に押されて大変な状況下にあります。

アメリカや中国などのように広大な土地に化学肥料を入れた土をトラックで散布し、
植えつけ後、農薬をセスナ機で散布、大型機械で一気に収穫!

こんな農業と日本の農業とでは比較になりません。

愛情込めて作った農作物と外国産の野菜や牛肉!比べようもないほど、育てる過程が違います。

もちろん出来上がった作物や牛肉は、ひとくち食べれば歴禅の差がありますが、
何せ外国産の安さにはかないません。

「少しくらい高くても安全でおいしいほうがいい」

とおっしゃる方が少しでも増えて日本の農家をもっと支えていただけることを
願っています。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

【お客様の声】ホルモン鍋セットのご感想

ホルモン鍋セットのご感想 やはり良いホルモンですね。味が全然違いました! 臭みが全くなくて、とても透明な味がしました。 ちょっと感動でした。 そしてついていたスープも、その透明な味に良く合う アッサリ …

no image

神戸ポークの焼豚

暑くなってくるとプレミアム神戸ポークの焼豚が人気です! 塩麹のバラとロースは大人気!店頭販売は予約取り置き致します。

no image

美味しい神戸牛入荷しました!

いつもセリで高値を付ける「川岸牧場」の雌の神戸牛をまたまた落札いたしました。 今回も油や肉質については言うことがございません。 もちろん試食済みですので安心してお召し上がりください。 間もなく本店サイ …

no image

63運動にご協力を

「63運動のお願い」 生食の取り扱いの法律について。 生食用食肉の取り扱い規定により調味料の使用が不可能となりました。現在、「水くさい」「味がしない」などのクレームが非常に多いため店頭でもネットでも旭 …

no image

プレミア神戸牛第60弾只今熟成中です!

大人気企画の「旭屋のプレミア神戸牛!」マスコミの皆様にもたくさん紹介していただいた効力もあり、今や、たくさんのネットショップがチャンピオン牛をネットで販売する似たような企画を立てていますが何といっても …