神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

新しいチャンピオンが熟成中!

投稿日:2009 年 7 月 6 日

プレミア神戸牛の第59弾が只今熟成中です。

 

またまたチャンピオン神戸牛が登場いたします。あ11

 

早速熟成の進み具合を見るため少しロースの背脂を削って炒めて見ました。

 

 

もうちょっとというところでしょうか!

 

それにしても・・・・・・・・・・・・・・・うまい!!!!

 

思わずロースの肉のところも削って生のまま生醤油でパクリ!!!

 

しあわせ~~~・肉屋になってよかった~~~・・なんて思う瞬間です。

 

pure1

 

この神戸牛!!こちらのチャンピオン専門サイトから間もなく販売が

始まります!

 

とても美味しい店長一押しの逸品!・・・・・です。

 

お中元などの進物用にはこの神戸牛が、先日の神戸肉共励会にて最優秀賞(チャンピオン)に輝いた肉である証明書が添付されます。

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

うまそ~~~な神戸牛!

今日は牛肉の「肉質とサシ」を競う共励会! 他府県の名だたる銘柄牛もたくさん登場する中「川岸牧場」雌のA5が「優秀賞」に輝きました。 まずはおめでとうございました。 \(^o^)/\(^o^)/\(^o …

no image

おそるべし!プレミア神戸牛フィレ!!!!

じっくり熟成された「プレミア神戸牛フィレ」がいよいよ本日より発送開始となりました。 なんて恐ろしいフィレなんでしょうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こんな「サシ」が入ったヒレ肉を見るのは久 …

no image

初セリ物は縁起物!

1月6日。今年も営業が本日よりスタート! 早速神戸市場に「神戸牛」「神戸ポーク」の初セリにやってきました。 「初セリ物は縁起物」と昔から言います。もちろん築地のマグロだけではなく神戸牛の世界でも初セリ …

no image

知っておきたい!神戸牛のうんちく

牛肉をギフトに使うとき「神戸牛」「松阪牛」、二つの牛肉ブランドが一番に浮かびませんか? 日本のトップブランド「松阪牛」 世界のトップブランド「神戸牛」 神戸牛は、兵庫県但馬牛の子牛を県内の熟練した飼育 …

no image

自慢のハンバーグ!

こんにちは!旭屋店主です。 今日は店舗で売られているハンバーグのお話しを致します。 旭屋のハンバーグはすべて手作りで添加物や着色料、保存料などは一切使いません。 多い日は1日に3~400個も作ることが …