神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

今月入荷予定の神戸牛!

投稿日:2009 年 6 月 17 日

先日、次期購入予定候補の神戸牛の下見をしてきました。

この恐ろしいくらい張りのあるロースを見てください!!

と言っても一般の方にはどこがロースでどこがヒレなのかよく分かりませんよね!

このひろ~~い背中の真ん中のくぼんでいる部分が右と左のロースの境目になります。

p1000292

私たち肉屋はまずこの張りでロースがどれくらいの重量でこんな感じで・・・・・・
なんて考えながら見ています。

やや、首よりに来たところが「肩ロース」!ヒレはロースの浦っかわの内臓よりのため見た目では
分かりません。

この牛、小股も切れあがった見事な牛です!エサもたっぷり食べて健康そのもの!

きっと美味しい神戸牛になってくれることでしょう!19日のセリがとても楽しみになりました。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

63運動にご協力を

「63運動のお願い」 生食の取り扱いの法律について。 生食用食肉の取り扱い規定により調味料の使用が不可能となりました。現在、「水くさい」「味がしない」などのクレームが非常に多いため店頭でもネットでも旭 …

no image

プレミア神戸牛第66弾スタートです!

プレミアファンの皆様!お待たせいたしました!!! プレミア神戸牛第66弾がスタートいたしました。 本間にうまそうなお肉ですよねェ~~~~~。 ただいまじっくりと熟成をかけております。このような肉質と枝 …

no image

じゃがいも畑

さて!!!!!!!!!!!!! 収穫祭が1か月後にせまりました「レッドアンデス」のジャガイモ畑です。 当日はこちらの畑でテントを張り、ご参加の皆様に収穫のお手伝いをしていただきます。 「目指せ!食糧自 …

no image

プレミア神戸牛追加です!

11月20日の「神戸牛枝肉共励会」!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 川岸牧場産の3歳メスの神戸牛!最高ランクA5で優秀賞でした。 肉質や脂も文句なしの逸品!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! …

no image

コロッケが漫画になる????

東京の大手出版社から、わざわざこんな牛の産地の田舎町まで取材に来てくれたマンガの脚本を書く横溝さん。   何にでも興味を持つ天性の脚本家さんですね!   この方なんとあの「ゴルゴ13」の脚本も何作か手 …