神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

大きく育ってます。

投稿日:2011 年 8 月 1 日

こんにちは 神戸牛旭屋スタッフの松です。

今日から8月。夏本番です。
今日のこちらの気温は30度をこえないようですので、少しはすごしやすそうです。

週1回のことなのですが、毎回何を書こうか悩んでしまいます。
自分の身の回りの出来事ばかり書いてていいのかなあと…

でもそれぐらいしか書くことが無いので今回も…(((^_^;)

以前 自転車で買い物に出かけたときに ほうき草 という植物を見かけました。
最初は緑色のこんもりとした草なのですが、秋が深まるにつれその色が赤く変わってきます。

もし苗を見かけたら買って育てたいと思っていたところ 今年春先店頭に売っているのを見つけました。
10センチほどの小さな苗で、値段も70円と安い。即買いでした。(^○^)

プランターに2苗植えたところ 今はこんもりと理想通りの大きさになりつつあります。
後は秋口まで水やりを忘れずに枯らさないようにし赤くなってくれることを願っています。

2011-8-1-1

他にも パキラ の成長が楽しみです。何度か買っていたのですが、いつも枯らしてしまい上手に育てられませんでした。
育て方をよくよく見てみると葉水が大切だと言うことに気がつきました。
今までは土に水はあげても葉に水をあげることなんて知りませんでした。

今回はそのことに気を付けせっせと霧吹きで葉水をあげています。そうすると買った当初は2枚しかなかった枝が今では6枚まで増えました。
どんどん増える枝を見るのがうれしくてすごく楽しみでたまりません。

昨日一番小さい葉が開きました。これからの成長が楽しみです。(^-^)v

2011-8-1-2

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

天ぷら専門店

こんにちは★神戸牛旭屋スタッフHIROです☆ 先日、久しぶりに家族みんなで外食に行きました♪ 店の名前は『天ぷら定食 まきの 西神戸店』です。 (玉津の森友交差点を西明石側に曲がったところにある天ぷら …

no image

【オンエア】魔法のレストランの取材!

こんにちは!旭屋スタッフ 山です。 昨日、魔法のレストランの取材がありました。 うちレストランちゃうけど…という突っ込みはおいといて(笑) 取材は赤井秀和さんに来ていただきました やはり大きかった…そ …

神戸ビーフコロッケ「金のユーグレナ」の販売を開始しました

こんにちは、スタッフのオオツジです。 この7月から神鋼環境ソリューション様で開発された神戸ユーグレナを使用したコロッケを販売開始しています。 コロッケは人気の神戸ビーフプレミアコロッケを元に、神戸ユー …

no image

ワイン♪

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 神戸牛旭屋スタッフHIROです! 先週、姑さんが気晴らし旅行に北海道まで行ってました。 私へのお土産に北海道限定の『ハスカップ千歳スイートワイン』を …

no image

☆神戸•近藤亭 きっしゅやさんとコラボ☆

うちの社長と神戸の人気きっしゅ専門店 近藤亭 Quiche Ya 近藤亭 Quiche Ya きっしゅや 神戸牛・旭屋の店舗もある、神戸北野にお店を構えるキッシュ専門店で、ワインなども豊富に取りそろえ …