神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

プレミア神戸牛第60弾只今熟成中です!

投稿日:2009 年 8 月 9 日

大人気企画の「旭屋のプレミア神戸牛!」マスコミの皆様にもたくさん紹介していただいた効力もあり、今や、たくさんのネットショップがチャンピオン牛をネットで販売する似たような企画を立てていますが何といっても2000年の第1弾スタート時にはチャンピオン神戸牛やプレミア神戸牛なんて言葉すらネットで踊ることはなかった時代!

59_01

それどころか「おかねを振り込んだのに商品が来ない」といったネット詐欺が毎日ニュースで流れる頃でした。
バブルもはじけひと段落、昔から何回も購入している神戸牛の入賞牛の中から選りすぐった商品を料亭やステーキハウスに卸すだけではなくネットのお客様に卸値で販売してみよう。と決めてスタートしたのが始まりでした。
チャンピオン神戸牛を販売する企画はたくさんのショップさんが真似をするようになりましたが皆さんが絶対に真似をしない部分が「卸値販売!」というところ!
チャンピオン牛ですから当然通常の購入価格よりも高い仕入れがかかってしまいます。
「チャンピオンでひと儲けしてやろう」と思っているのでしょうが、ネットのお客様を甘く見すぎて
高い値段付けて失敗しているショップも多数見かけます。
「お客様の立場に立って」ことを考えると「チャンピオンだから普通の神戸牛より高く売る」なんて発想はいかがなものでしょうか?それよりも「もし、この神戸牛が普通のセリに出ていて何の賞もなかったらいくらくらいの値打かな?」という考えで価格設定をしていますので圧倒的に安い価格で販売しています。

もちろん利益率は卸値ですので低いですがこれでリピートして行ってもらえれば「卸のお客様が増えた」
感覚でよいのではないでしょうか!

「人生そんなきばってばっかりじゃ長続きしない」という店主ののんきな自論も第60弾まで続いたけっかなのでしょうか?(^^)・・・・・・

ということで長くなりましたが60弾のチャンピオンが只今熟成中!
まもなく(11日発送分)より登場いたします!お楽しみに!

pure1

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

10月のプレミア神戸牛!

10月度のチャンピオンは脂質のかたい去勢牛が多すぎて落札しませんでした。 雌で最高の肉質を持ったこちらの入賞牛を神戸牛.comにて販売いたします。 すでに味見済みでめっちゃ美味いですよ!!!!!!!! …

no image

11月のプレミア神戸牛!

11月最初のプレミア神戸牛は3歳雌牛の優秀賞! 少し小さめの神戸牛でしたがサシがきっちりと詰まっていてとても美味しそうな仕上がりです。 11月1日より神戸牛.comにて販売いたします。

no image

あっつーい時はあっつーい食べ物が最高です♪

こんにちは!旭屋スタッフ 山です! 最近暑いですね!6月だというのに38度突破!とかって… 真夏はどうなるんでしょうね。 40度越えが普通とか、夏にも弱い私は耐えれません!(冬も弱い) 先日しゃぶしゃ …

no image

12月販売枝肉情報!

昨日の「神戸牛枝肉共励会」に手購入いたしました「川岸牧場」産の雌の神戸牛です。 肉質が素晴らしく脂が本当に美味しそうでした。!!!!!!!!!!! 霜降りがもっとたくさん入った去勢牛の神戸ビーフもたく …

no image

第4回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート!

今年もお客様とのふれあいを大切にする企画 「目指せ食料自給率100%! 日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」を2011年11月27日(日)に開催いたしました。 今年も多数の応募を頂き、その中から抽選で約12 …