神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

じゃがいも畑

投稿日:2009 年 10 月 18 日

さて!!!!!!!!!!!!!

収穫祭が1か月後にせまりました「レッドアンデス」のジャガイモ畑です。

当日はこちらの畑でテントを張り、ご参加の皆様に収穫のお手伝いをしていただきます。

hatake

「目指せ!食糧自給率100%」「日本の農業を楽しむ収穫祭」

と名付けた今回のイベント!

日本の農業の大変さを認識していただくとともに「補助金」がなければ人並みの生活が送れない収入とそれに伴う後継者が育たない現状!

海外の作物のように広大な敷地に化学肥料を入れて空から農薬散布。大型機械で一気に収穫!今、儲かる農業はこれしかないみたいです。

ちなみにこの畑には神戸牛の牛糞とおがくずで作った完熟たい肥と山田錦のもみ殻とわら。これだけで土を作っています。化学肥料や農薬は一切使っていません。

本当に土の力はすごいですよ!

このきれいな花がそれを証明しているようです!

hana

当日お越しの方にはとれたてのアンデスをフライドポテトで召し上がっていただきます。

お楽しみに!

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

収穫祭!

11月29日!名産神戸肉旭屋の主催で「第2回日本の農業を楽しむ収穫祭」が行われました。 天気予報はあまり良くなかったので心配されましたが参加した皆様の日ごろの行いの良いのが功を奏したのか本当にお天気で …

no image

【重要】年内発送可能商品について

数ある神戸牛通販ショップから当店にお越し頂き誠に有難うございます。 現在沢山のご注文を頂きまして有難うございます。 年内発送のご注文受付は12/30(日)12時までとなっております。 早期終了の可能性 …

no image

第4回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート!

今年もお客様とのふれあいを大切にする企画 「目指せ食料自給率100%! 日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」を2011年11月27日(日)に開催いたしました。 今年も多数の応募を頂き、その中から抽選で約12 …

no image

プレミア神戸牛追加です!

11月20日の「神戸牛枝肉共励会」!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 川岸牧場産の3歳メスの神戸牛!最高ランクA5で優秀賞でした。 肉質や脂も文句なしの逸品!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! …

no image

美味しい神戸牛入荷しました!

いつもセリで高値を付ける「川岸牧場」の雌の神戸牛をまたまた落札いたしました。 今回も油や肉質については言うことがございません。 もちろん試食済みですので安心してお召し上がりください。 間もなく本店サイ …