神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

あけましておめでとうございます。

投稿日:2011 年 1 月 1 日

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて昨年12月はネットと店舗ともども大変にぎわいましたことまずもって皆様に厚くお礼申しあげます。
昨年より2割以上売り上げも伸びまして本当にうれしく思います。

逆に、最高級3歳雌のA5ランクの神戸牛の仕入れにこだわりすぎて強行的なセリでの買い付けで売価を値上げしなかった為、結果的に少し赤字になってしまったことは社長として反省反省です。

その分お客様からは喜びのメールがたくさん届き読んでいるだけで思わず微笑んでしまう内容がとても感動的です。

昨年から店舗にお越しくださるお客様に少しでも気持ちよくお買い物をしていただき喜んで帰っていただこうと大手デパートの社員教育の先生をお願いして「接客講習」を社員教育の一環として始めました。

こちらは10月末の講習後、お客様のお勧めするすき焼き用の価格帯別の味見とお勧め用途の勉強。そして篠山の木村牧場にお願いして購入いたしました最高級丹波篠山産「松茸」と一緒にすき焼き試食会を行いました。

神戸牛旭屋研修会

春菊やネギも絶品だったのに皆様神戸牛と松茸だけを味見してました(^^)

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

やっぱり「幻の牛タン」はうまい!

今日発送予定で13日もの間待っていただいた「但馬牛の牛タン」の発送! ところが発送日当日に「実は子供がインフルエンザにかかってしまい、症状が悪化したので今日から入院することになってしまいました・・・・ …

no image

震災チャリティー高砂寄席

おそモ~ございますm(_ _)m 毎朝、魚屋さんのいかなご待ちの行列を見て 「うらやましい(T_T) 」と思ってしいまいます(^^) さて、3月10日(日)のチャリティー落語会! ですがあと40名は入 …

no image

【催事】10/25(金)~10/31(木)大丸京都店・神戸セレクションに出店!!

こんにちは(^^)お知らせです! 25日(金)から31日(木)まで大丸京都店にて神戸セレクションの催事が始まります! これに伴い、明日午後から31日までお店を留守にいたします。 お店は若手職人がおりま …

no image

酒肴屋くやすけ・高畑さんがご来店

酒肴屋くやすけの高畑さんがご来店くださいました。 7月3日のイベントに弊社のローストビーフと神戸ポークの皮つきで角煮をされるようです。 食通の皆さんがお集まりになるようなので 最高級の神戸牛でしっかり …

no image

熟成肉について・・・

パリに本店を置き三ツ星のレストランばかりに 肉を納品している熟成の魔術師と呼ばれるピエール氏! ドライエイジングをスタートしたのは 彼が背なかを押してくれたからです(^^) FBに熟成肉をアップすると …