神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

嫁さんの実家に里帰り。

投稿日:2011 年 1 月 3 日

2日から毎年恒例、嫁さんの実家に里帰りしました。

新潟県の六日町はとてもお米が美味しいところです。それよりも何よりもお家の窓から見える「越後三山」の一つ「八海山」はお酒でも超有名!このほか「久保田」など近くには有名な酒蔵が沢山あります。

八海山

寒いのは苦手なのですが、お正月はもうすっかり慣れました。

家の周りに雪がいっぱいだと「お酒」がとても美味しく感じるので本当に幸せです。

mu1

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

超希少部位「ひうち」!

神戸ビーフ1頭400キロの中から3キロしかとれない超希少部位「ひうち」! 関東名では「トモサンカク」と呼ばれます。 生食規制がかかるまではお寿司屋さんにほとんどお買い上げいただいておりました。 このひ …

no image

本日の店長力作!気まぐれサラダ!

★ A5神戸牛ローストビーフと播州野菜のマリネ ★ ドレッシングの隠し味にえ~白ワインを使った私的には100点のサラダ&おつまみ(^^) お子ちゃまが食べるとちょっと酔っぱらうかも(^^) 100g  …

no image

何の予定も無し!

新学期の準備やら入学式の準備やらで嫁さん子供はみんなお買い物に 出て行きました。 何かある度に新しい服買ったり新しい靴買ったり・・・・・ 本当に「女」というものがわからなくなることがあります。 私は毎 …

no image

【投票受付中】兵庫県の特産品「五つ星兵庫」に高砂コロッケが出品しています!

おはモ~ございますm(_ _)m 兵庫県の特産品「五つ星兵庫」に 旭屋の地元高砂・加古川・稲美の食材だけで作った 「高砂コロッケ」を出品しています。 よろしければ「人気投票ページについて」から 投票で …

no image

震災チャリティー高砂寄席

おそモ~ございますm(_ _)m 毎朝、魚屋さんのいかなご待ちの行列を見て 「うらやましい(T_T) 」と思ってしいまいます(^^) さて、3月10日(日)のチャリティー落語会! ですがあと40名は入 …