神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

神戸牛極みはお歳暮にも大人気!

投稿日:2009 年 11 月 10 日 更新日:

11月に入って「お歳暮」の発送がとても増えてきました。

関西地方では12月に入ってからが多いので何かと「ピン」ときませんが
関東エリアのお客様からはご注文が続々と入ってきます。

最近は「神戸牛の霜降り肉」というのはありふれていますが、当店の特産松阪牛よりも
厳しい規定「3歳雌の神戸牛A5ランクの中で肉質、脂質がずば抜けていいもの」の規定を
クリアーしたこの神戸牛を「極み」と呼びます。

kiwami4

メス牛特有の細やかな筋肉繊維の間に見事なサシが入ります!!!!!!!
脂肪の中に「オレイン酸」をたくさん含むこの牧場の雌の神戸牛は「融点」が低く
ひと肌の温度で溶けだしうま味成分の多いお肉との相乗効果で抜群の味を舌の上で
醸し出します。

進物用に是非ご利用ください。

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

新しいチャンピオンが熟成中!

プレミア神戸牛の第59弾が只今熟成中です。   またまたチャンピオン神戸牛が登場いたします。あ11   早速熟成の進み具合を見るため少しロースの背脂を削って炒めて見ました。     もうちょっとという …

no image

神戸牛のタンは幻!!!!

よくお店にお電話でお問い合わせいただくのが 「神戸牛のタンって売ってないの???????」という 内容のお電話! そもそも「神戸牛」「神戸ビーフ」「神戸肉」という称号は但馬牛 の中でもロース芯のサシが …

no image

12月販売枝肉情報!

「ぎりぎりです!!!!!!!!!!!!!」 熟成期間と旨味を追求するならこの購入が最終日です。じっくり2週間枝肉熟成をかけてクリスマス以降に登場してきます。 3歳メスの最高級神戸ビーフです。共励会は審 …

no image

自慢のハンバーグ!

こんにちは!旭屋店主です。 今日は店舗で売られているハンバーグのお話しを致します。 旭屋のハンバーグはすべて手作りで添加物や着色料、保存料などは一切使いません。 多い日は1日に3~400個も作ることが …

no image

うまそ~~~な神戸牛!

今日は牛肉の「肉質とサシ」を競う共励会! 他府県の名だたる銘柄牛もたくさん登場する中「川岸牧場」雌のA5が「優秀賞」に輝きました。 まずはおめでとうございました。 \(^o^)/\(^o^)/\(^o …