神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

神戸牛旭屋店主の節分のまるかぶり!!

投稿日:2010 年 2 月 7 日

神戸牛専門店「旭屋」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

はっきり言って節分とは何の関係もない商売です(^^)

本当にひまな1日で、お肉をお買い求めになられるお客様が少ないです。

いつのころからか「恵方まき」なるものが出現し「今年の恵方は○○○」

な~~んてそっちむいて巻きずしを丸かぶり!!!!!!!!!

聞くところによると巻きずしに使われる「海苔」の組合が考え出したのだとか??

食肉組合も負けずに何か考えないといけませんね!本当に!

というわけで「我が家」でもまるかぶりがスタートいたしました!!!!!!!!!!!!

p1000493

関西地方では沢山の巻きずしがスーパーやコンビニで販売されています。

変な話ですが「魚屋」や「パン屋」さんでも販売しているのを見かけることがあります。

寿司はやっぱり「鮨屋」!「もちはもち屋」という言葉があるとおり、やっぱりお寿司は
「お鮨屋さん」で買うのが一番です!・・・・・・

でも来年あたり「旭屋本店」で肉巻きずしでも
売ってみましょうか(^^)

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

がっちりマンデー!!番組収録へ

おはモ~~ございますm(_ _)m 金曜日は日帰りで赤坂TBSまで番組収録に参加してきました(^^) テレビに出させていただくとき必ず出演者の方とお話しするのですが とても気さくで愛想のいい方。 カメ …

no image

ご来店報告

姫路ヤマトヤシキの若きエース、竹内さんがご来店くださいました。 西宮阪急の「神戸セレクション」催事の帰りです。 いつもいつも神戸セレクションのことを 思ってくれ、気にかけてくれてありがとうございます。 …

no image

神戸ビーフの牛刺しで・・

良く働いた自分へのご褒美に神戸ビーフの牛刺しで晩酌 f^_^;) 冷蔵庫から出してまだ2分足らずでこのトロけ具合は極上の証ですね! それではわさびとお醤油でひとくち!!! あ~~~しあわせやなぁ~~~ …

no image

神戸牛買付情報

今日は神戸ビーフの共励会でした! チャンピオンを上回る高値を付けた牛が3頭!(◎_◎;) そのうち雌で綺麗な小豆色の 美味しそうなA5-10の2頭を落札しました( ̄^ ̄)ゞ どちらもチャンピオンを上回 …

no image

バトンドール(Baton d’or)

おはモ~~ございますm(_ _)m 先日は梅田阪急百貨店の食料品売り場を見に行きました。 すごくにぎやかで素敵に生まれ変わってて本当に楽しめました。 嫁さんに変なポッキーを5,000円も買うよう頼まれ …