神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

最高級神戸牛「極み」

投稿日:2009 年 9 月 20 日

現在販売しております神戸牛「極み」です。

とにかくこの牛!!!!!!!ものすごいエサ食べてましたし、とてもロースの張りもよく以前から目をつけていましたが、、、、、、、

やっぱりA5になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

p1000348

度~~~~~~~~~~ですか!!

かっこいいですね!背中の真ん中がくぼんでしまうほど、ロースがこんもりと盛り上がっていて

何ともいえません!

それにしてもお肉になるとそのすごいこと!脂や肉質、お味にいたるまで文句のつけようもございません。

雌牛特有の繊維の細かい柔らかそうなお肉は食欲をそそります。

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

神戸セレクション8に出品の「つるし熟成神戸牛赤身セット【開港】」

29日の審査に向けて仕込中! 45日じっくり熟成された美方郡の上田伸也君の雌のA5イチボは伊豆大島の自然海塩とニンニクスライスで香りをつけたオリーブオイルでローストビーフに!ラムシンをステーキで岩塩で …

no image

父の日のシャトーブリアン!

今月21日はいよいよ「父の日」ですね! 19日・20日の発送はすでにパンク状態!!本当にお父さん思いの方、まだまだ沢山いらっしゃるので お父さんである旭や店主も気合入れて切ってます!! 今日は離島で配 …

no image

プレミア神戸牛美味そうです!

雌の最優秀賞受賞牛を購入!!!!!!!!!!!!!! かなり美味そうです。 神戸牛.com にて販売いたします。

no image

旭屋のサーロインは特別!

今日はステーキレストラン「プレジ―ル」で弊社のサーロインを味見する会でした。 生産者と全農兵庫本部長や畜産部の部長さん、神戸新聞社、そのほか毎日放送の「こんちはコンちゃん」の近藤さんと元アナウンサーの …

no image

初セリ物は縁起物!

1月6日。今年も営業が本日よりスタート! 早速神戸市場に「神戸牛」「神戸ポーク」の初セリにやってきました。 「初セリ物は縁起物」と昔から言います。もちろん築地のマグロだけではなく神戸牛の世界でも初セリ …