神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

チャンピオン神戸牛

投稿日:2012 年 5 月 18 日

チャンピオン神戸牛

5/11(金)の神戸牛共励会!川岸牧場産、3歳雌の神戸牛。ビッシリ詰まった細かいサシとトロける脂が最高の神戸牛です。

2番手の「優秀賞」でしたが「最優秀賞チャンピオン」をはるかに上回る最高落札価格で旭屋が落札しました。

5月21日ごろ販売予定です。
http://www.kobe-gyu.com/

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

「五つ星ひょうご」に選定された「高砂コロッケ」!

おはモ~ございますm(_ _)m 先日、兵庫県の特産品を選定する「五つ星ひょうご」に選定された「高砂コロッケ」! 高砂のベテラン農家の皆様が丹精込めて育てたジャガイモや 玉葱と兵庫県の名産品「神戸ビー …

はこだてグルメサーカス出店のお知らせ(9/10~9/11まで)

2016年9月10日(土)~11日(日)の2日間、「はこだてグルメサーカス」に出店いたします。 ネットショップでは現在2ヶ月待ちの『神戸ビーフプレミアコロッケ』を一日限定600個販売する他、 グルメサ …

no image

生レバー禁止が食肉業界に教訓となるか!

この記事のポイント昨日、6月30日を持ってレバ刺しが焼肉店から姿を消した。 一部の不衛生な焼肉店のユッケ事件から始まった騒動によるものだ。ある保険所に勤める友人かはこう言った。「そもそも生食は皆、自己 …

no image

熟成神戸牛の様子

おはモ~~ございますm(_ _)m 朝ウォーキングを終えて熟成神戸牛3週間目の味見をしました\(^o^)/ もともと柔らかい神戸ビーフの雌ですが 3週間熟成でさらに柔らかくなり 霜降りの脂質はさらに軽 …

no image

超希少部位「ひうち」!

神戸ビーフ1頭400キロの中から3キロしかとれない超希少部位「ひうち」! 関東名では「トモサンカク」と呼ばれます。 生食規制がかかるまではお寿司屋さんにほとんどお買い上げいただいておりました。 このひ …