神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

やっぱりカスはうまい!

投稿日:2009 年 11 月 2 日 更新日:

休日の谷間ということもあり結構忙しかった本日!

また、神戸市場でセリがあったため、こちらにも移動。

とても時間のない1日でした!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなときに活躍するのがカップラーメン!

今日はサッポロ一番塩ラーメンです!

kasu

野菜がたっぷり入っていてチャーシューやカスはお店にいっぱいあるのでこそっとたしてしまいました(^^)

え・・・・・・・・・・・・・・・・「カス」知らないの???????????

「油かす」のことですよ!!!

牛の内臓をずん胴で「ことことことこと・・・・・・」たき続けて出来る「カス」

うどんやラーメン!お好み焼きなんかの隠し味にも関西では欠かせません!!!

大阪では「カスうどん」はもはやブームになっていると聞いたことがありますが・・・

全国の皆様で「@まだ食べたことがない~~~」なんて方はご注文の際に

「備考欄」に「カスが食べてみたい」と入力してみてください!

ひょっとしたら店主からおごりで入っているかも・・・・です(^^)

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

A4ランクの神戸牛落札!

この神戸牛!A4ランクながら冷蔵庫の中でも脂がとろけている様子がよくわかるかと思います。 このような脂を持った・・・ましてじっくり3年買い込まれたあずき色の肉を持った神戸牛! なかなかでるものではござ …

no image

大人気の神戸牛すじ肉!

今日はとても暑い1日でした! 通常こんな日は「ぶたしゃぶ」や「神戸牛たたき」何かがお店でもよく売れるメニューなのでが 今何といってもネット通販で売り上げを伸ばしているのがこの「神戸牛すじ肉」! じっく …

no image

初セリ物は縁起物!

1月6日。今年も営業が本日よりスタート! 早速神戸市場に「神戸牛」「神戸ポーク」の初セリにやってきました。 「初セリ物は縁起物」と昔から言います。もちろん築地のマグロだけではなく神戸牛の世界でも初セリ …

no image

神戸牛旭屋の枝肉情報!

神戸牛旭屋の枝肉情報!!!!!!!!!!!!!!です。 3歳雌の最高級A5ランクの神戸牛!!!!!!!!!!!!!!! 「神戸肉枝肉共励会」だったこの日!とてもいい牛にであいました。 黒田庄町の「川岸 …

no image

プレミア神戸牛第65弾!落札!

本日のセリにてすでに64回を数えます旭屋の人気企画「プレミア神戸牛」の第65弾を落札いたしました。 このところ神戸ビーフ業界ではA5の発生率が非常に悪く「プレミア神戸牛」となりえる候補の神戸牛が 本当 …