神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

63運動にご協力を

投稿日:2012 年 4 月 28 日

「63運動のお願い」

生食の取り扱いの法律について。

生食用食肉の取り扱い規定により調味料の使用が不可能となりました。現在、「水くさい」「味がしない」などのクレームが非常に多いため店頭でもネットでも旭屋の「63運動」をはじめました。

少しでもタタキに近く尚且つタタキより美味しく法律に触れないよう研究いたしました。

以前のタタキの調味料を振りかけて味をなじませチャーシューを焼く窯に吊るして投入!中心温度が63度になったら弱火で30分加熱します。

p1010439

この方法で加熱すると、タタキよりもジューシーで肉汁たっぷりの美味しいレアーステーキが出来上がり!

フライパンを使わず全方向から一気に加熱するため肉汁が出てしまうことが無く吊るすことで余分な脂がポトポト落ちます。本当に美味しさの詰まったヘルシーでジューシーな仕上がりになります。

p1010419

ネットショップの買い物かごでも説明しておりますが指定がない場合はこちらのジューシータイプの方をお送りさせていただきます。

「調味料なしでも構わない」「こちらで調味料をかけて焼くから」とおっしゃる方は「備考欄」に記入してね!

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

【お客様の声】神戸牛すき焼きギフトセット(梅)

神戸牛すき焼きギフトセット(梅)のご感想 内祝いで利用。 丁寧な対応で安心してお願い出来ます。 贈答用は全て旭屋さんでお願いしたいと思ってます。 (購入者様)

no image

【お客様の声】店長おすすめ神戸牛すき焼きセットのご感想

店長おすすめ神戸牛すき焼きセット 内祝い用に購入しました。 先方も喜んでくれて、神戸牛はお肉の色がきれい、 味もしっかりしていると絶賛でした。 購入する前は小さかったり 薄かったりしたらどうしようかと …

no image

【重要】年内発送可能商品について

数ある神戸牛通販ショップから当店にお越し頂き誠に有難うございます。 現在沢山のご注文を頂きまして有難うございます。 年内発送のご注文受付は12/30(日)12時までとなっております。 早期終了の可能性 …

no image

第6回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート

第6回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート

no image

プレミア神戸牛第66弾スタートです!

プレミアファンの皆様!お待たせいたしました!!! プレミア神戸牛第66弾がスタートいたしました。 本間にうまそうなお肉ですよねェ~~~~~。 ただいまじっくりと熟成をかけております。このような肉質と枝 …