神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

秋植えのレッドアンデス!

投稿日:2009 年 9 月 6 日

 

いよいよ今年もコロッケのジャガイモ「レッドアンデス」の秋植え作業が
始まりました。
8月から神戸牛の「牛糞」を発酵させた完熟堆肥を入れて「土作り」
が終わった畑です。

phatake

 

こんな感じで種芋を並べていきます。このひろ~~い畑全部です!
腰が痛くなる大変な作業です。

ptane

時には一服しながらがんばります!!!(^^)

potya

周りに植えてあるのはこの辺の名産品「丹波黒」です。

秋には枝豆が抜群に美味しくビールが進みますよ~~~(^^)

お正月には「丹波黒豆」として皆様のおせち料理にも入るのでは・・・

さあ!!!!!!もうヒトがんばりしましょう!!!!!!!!

pku

今年の秋にはしっかり実ってくれることでしょう。

そういえば今年は出来が良ければまた、お客様をご招待して「収穫祭」

を予定しています。お楽しみに!!

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

お急ぎください。間もなく完売です。

但馬牛のA4ランクですが雌牛で40カ月じっくり飼い込んでます。松阪でも40カ月はなかなかいません!脂がクリーム色になっていてその月齢分の旨味がのっているのがわか­ります。この日のセリでチャンピオンを上 …

no image

第4回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート!

今年もお客様とのふれあいを大切にする企画 「目指せ食料自給率100%! 日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」を2011年11月27日(日)に開催いたしました。 今年も多数の応募を頂き、その中から抽選で約12 …

no image

いよいよです。

今年もコロッケに使うジャガイモを作る季節がやってきました!!! 牛糞とおがくず、もみ殻やわらをブレンドした肥料を入れて、種イモを 植え付けが完了いたしました。 4月の終わりにはかわいい芽が出て来ること …

no image

第6回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート

第6回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート

no image

今月入荷予定の神戸牛!

先日、次期購入予定候補の神戸牛の下見をしてきました。 この恐ろしいくらい張りのあるロースを見てください!! と言っても一般の方にはどこがロースでどこがヒレなのかよく分かりませんよね! このひろ~~い背 …