神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

美味さ絶品!但馬牛ホルモン!

投稿日:2009 年 8 月 26 日

今や「神戸牛」や「但馬牛」そして「松坂牛」をもしのぐ人気の商品!

20年前に比べると値上がり率はザット4倍!

それがこの幻の「但馬牛ホルモン」!!!!

horu

店長の私がこの業界に入ったときの卸値が1頭分の内臓で18,000円でした!

店頭では今や幻の「ハラミ」や「牛タン」も100g300円程度。それでも焼肉屋さん以外の方は
ほとんど買うことが無い商品でした。

このきれいな小腸も20年前は100g98円でした。
焼肉の人気とともに内臓価格は一気に跳ね上がり焼肉店が増えるとともに上質の「ホルモン」
はまさしく取り合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近はホルモンに含まれる大量のコラーゲンに目をつけ、世の女性方にも爆発的な人気です!

そういえばホルモン鍋や焼肉した次の日ってほっぺがプルプルしておでこがピカピカ
光ってませんか???

え・・・・僕だけ・・・・・・

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

【予約受付中】3.11震災復興チャリティー伊保駅前笑店街「高砂寄席」

おはモ~ございますm(_ _)m 今日は落語会のお知らせです。 3月10日(日)落語会があります。 3.11震災復興チャリティー伊保駅前笑店街「高砂寄席」 13:00開演(当日募金もやります(^^)) …

no image

ご注文ありがとうございます

先週金曜日からお歳暮パニックが始まりました( ̄◇ ̄;) 仕事は追いつかずローストビーフや 焼豚などの焼き物は夜中に仕上げています! 今日も深夜2時くらいまで焼き続けます(^_^;) とりあえずお腹がす …

no image

娘の入学式でした!

娘のなっちゃんが今日から中学生です。 この前まで母親の背中におんぶされてお店に出ていたのに早いもんです。 なんか年取ったな~~~。

no image

神戸牛買付情報

加古川初セリ!ええ神戸ビーフ落札しました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

no image

今日の朝ごはん

おはモ~~ございますm(_ _)m 朝は少しだけ涼しく仕事がはかどりました(^^) 一仕事終わって朝はオムライス!(^^) 鶏肉もヘルシーなササミにしました(^^) 暑くなりそうですが今日モ~おも~い …