神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

神戸牛旭屋のもちつき日記

投稿日:2009 年 12 月 20 日

伊保駅前商店会にて毎年恒例の「もちつき大会」が今年も行われました。

沢山の方が参加してくださり年々人数も増えてきます。

「最近、家でもちつきをしない!」「昔は臼と杵でもち米をふかしてよくもちつきをしたもんだ」

また、若い人は「もちつきなんてやったことがない」「あんなの機会でつくるんじゃないの?」

などなど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな商店街のお客様の声を反映させて始まったのですが、子供会や地元の自治会、老人会などの
各団体の皆様が、年々参加していただくようになりとっても沢山の人で、」今では恒例行事になりました。

今年は子供たちに喜んでもらおうと、唐揚げやフライドポテトが無料でふるまわれ

たこ焼き、高砂名物「にくてん」も出店!

本当ににぎやかで楽しいひと時となりました。

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

神戸ビーフカレーがリニューアル!!

おはモ~~ございますm(_ _)m 朝がめっきり寒くなってきましたね。 皆様お風邪をひきませんようたっぷりの神戸牛で スタミナモリモリで季節の変わり目を乗り切りましょう\(^o^)/ 神戸ハーバーラン …

no image

大晦日の一言・・・

昨年はこのお正月番組からスタートしました。 沢山の皆様にご来店いただき沢山写真も撮っていただき フェイスブックやブログにのせていただき!!! お客様の温かい心にも触れてスタッフにも恵まれて・・・ なん …

no image

コロッケに使う「黄爵」が仕上がりました!

おはモ~~ございますm(_ _)m ポテトサラダやプレミアコロッケに使う「黄爵」が仕上がりました! 大粒が多くて味も最高です(^^) これから旭屋のジャガイモ専用冷蔵庫で3ヶ月「追熟」をかけます。 北 …

no image

生レバー禁止が食肉業界に教訓となるか!

この記事のポイント昨日、6月30日を持ってレバ刺しが焼肉店から姿を消した。 一部の不衛生な焼肉店のユッケ事件から始まった騒動によるものだ。ある保険所に勤める友人かはこう言った。「そもそも生食は皆、自己 …

no image

牛すじ

おはモ~~ございます(^ε^)♪ 昨日、仕事が終わってから神戸ビーフの牛すじでおでん作りました(^^) 大根の面取りがいつまでたっても上手にならない情けなさ(^_^;) 朝になるとしっかりと大根まで味 …