神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

収穫祭!

投稿日:2009 年 12 月 13 日

11月29日!名産神戸肉旭屋の主催で「第2回日本の農業を楽しむ収穫祭」が行われました。
天気予報はあまり良くなかったので心配されましたが参加した皆様の日ごろの行いの良いのが功を奏したのか本当にお天気でよかったです。

秋の紅葉真っ盛りの「日本のへそ」に位置します西脇市で楽しい時間が過ごせました。
syuu1

中腰に慣れていない方は何回も腰を押さえて「いたい・・・いたい・・・」と・・
農業の大変さを実感されたことでしょう。

syuu2

最後は皆さんそろって集合写真!!!!!!!!!!
このジャガイモは本店冷蔵庫にて「追熟」を行い、甘みを最大限に引き出してからコロッケに使われます。

もちろん生産者の写真はこの集合ぎゃしんが使われますので参加者の皆様お楽しみに!

syuukakusai

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

【お客様の声】ホルモン鍋セットのご感想

ホルモン鍋セットのご感想 やはり良いホルモンですね。味が全然違いました! 臭みが全くなくて、とても透明な味がしました。 ちょっと感動でした。 そしてついていたスープも、その透明な味に良く合う アッサリ …

no image

神戸牛の仕入れ!

本日は農協さんが主宰の共励会でした。最優秀賞のチャンピオンは香川県の 「讃岐牛」に持っていかれました。 きれいな、ピンク色の牛肉でしたがなんだか不自然な色であまり美味しそうでなかったので・・ それに兵 …

no image

今月入荷予定の神戸牛!

先日、次期購入予定候補の神戸牛の下見をしてきました。 この恐ろしいくらい張りのあるロースを見てください!! と言っても一般の方にはどこがロースでどこがヒレなのかよく分かりませんよね! このひろ~~い背 …

no image

神戸ポークの焼豚

暑くなってくるとプレミアム神戸ポークの焼豚が人気です! 塩麹のバラとロースは大人気!店頭販売は予約取り置き致します。

no image

芽が出ましたよ~~

今年もコロッケに使うじゃがいもの芽が出ました!少し硬い土を突き破って今年も元気に芽が出てます。   1月に神戸牛の牛フンから作った「堆肥」やもみ殻などを畑に入れてじっくり土づくりを済ませ、3月から植え …