神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

コロッケが漫画になる????

投稿日:2009 年 5 月 7 日

東京の大手出版社から、わざわざこんな牛の産地の田舎町まで取材に来てくれたマンガの脚本を書く横溝さん。

 

何にでも興味を持つ天性の脚本家さんですね!

 

y

この方なんとあの「ゴルゴ13」の脚本も何作か手がけているすごい人なのですが、今回お取り寄せのヒット商品の中から、自分で取り寄せて本当に美味しかった商品だけを漫画にするそうです。

 

旭屋が手がけるコロッケを食べて感動していただいたみたいで今回取材に来られました。

 

早速、製造工程を見ていただいた後、牧場とジャガイモ畑に向かいました。

 

見学終了後、じゃがいもを作ってもらっている酒米山田錦造りの名人、富田さん(写真のメガネをかけている方です)の倉庫でバーベキュー・・・・

 

y2

y1

名人富田さんの作る山田錦100%使用の「富田」とビール、川岸牧場産3歳メスのA5ランクの神戸牛「極み」

ちょっと贅沢なバーベキューに大満足!

 

横溝さんのアイデアで、富田さんが朝、山で掘ってきてくれた筍にお酒を入れて炭焼きにしました。

 

これまた絶品の美味しさで最高でした!

 

マンガは本当にできるのでしょうか?

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

けっこうたまりました。

お店で「東日本大震災」の募金をしています。満タンになりましたので第1回分を入金してきました。 23,335円ありました。ネットと店舗の売り上げの一部は「日本赤十字」からの寄付に回しています。 早速お礼 …

no image

63運動にご協力を

「63運動のお願い」 生食の取り扱いの法律について。 生食用食肉の取り扱い規定により調味料の使用が不可能となりました。現在、「水くさい」「味がしない」などのクレームが非常に多いため店頭でもネットでも旭 …

no image

11月のプレミア神戸牛!

11月最初のプレミア神戸牛は3歳雌牛の優秀賞! 少し小さめの神戸牛でしたがサシがきっちりと詰まっていてとても美味しそうな仕上がりです。 11月1日より神戸牛.comにて販売いたします。

no image

花が咲きました!

コロッケのジャガイモ畑の最新情報!です。 極みコロッケにメインで使用しているじゃがいも「レッドアンデス」! サツマイモのように赤くて中身が黄色い甘みの高いじゃがいもなんです! 「極みコロッケ」や「プレ …

no image

【お客様の声】店長おすすめ神戸牛すき焼きセットのご感想

店長おすすめ神戸牛すき焼きセット 内祝い用に購入しました。 先方も喜んでくれて、神戸牛はお肉の色がきれい、 味もしっかりしていると絶賛でした。 購入する前は小さかったり 薄かったりしたらどうしようかと …