神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

ワイン♪

投稿日:2011 年 10 月 24 日

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 神戸牛旭屋スタッフHIROです!

先週、姑さんが気晴らし旅行に北海道まで行ってました。

私へのお土産に北海道限定の『ハスカップ千歳スイートワイン』をもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

111024

9月に旭屋で接客研修があり(社長がブログに載せてます)ワインの勉強をしたことを姑さんに話をしていて、それを思い出したらしく買ってきてくれました♪

ハスカップは勇払(ゆうふつ)原野から千歳周辺で見ることのできる幻の実で、古くからアイヌの人たちがこの実を「不老長寿の妙薬」といい、神様の食べ物として珍重されてきたらしいです。

味のほうは、甘口で飲みやすくフルーティでとても美味しかったです♪

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

「第3回日本の農業を楽しむ収穫祭」

昨日の11/28(日)は待ちに待った名産神戸肉旭屋の主催で「第3回日本の農業を楽しむ収穫祭」が行われました。 ご当選された方、いかがだったでしょうか?楽しく・おいしく(笑)すごせましたか? 天気予報は …

神戸ポークの豚肉バイキングを販売中

旭屋スタッフの大辻です。 旭屋と言えば、もちろん「神戸牛」!! ですが、実は神戸牛だけでなく、豚肉の「神戸ポーク」も販売しております。 基本的には実店舗での販売のみで、ネットでの販売は焼豚のみでした。 …

no image

ジャガイモ畑です!

こんにちは!旭屋スタッフです! 先週のジャガイモ畑の様子です。 予定より少し遅い発育のようですのでお芋掘りの当日はひょっとしたら出来が小さいかも・・・? 当日はお天気だけが心配なのですが、ここ数年11 …

no image

ちょっとだけエコ?挑戦中…

こんにちわ 神戸牛旭屋スタッフの松で~す!! まだ梅雨も明けていないというのに連日30度超え 今年の夏は去年以上の暑さになるのでしょうか 今年は節電しなくてはいけないのに頑張れるかなぁ(>_

no image

熱い!!!>Д<

こんにちは!旭屋スタッフ 山です。 昨日、あつ~い出来事がありとってもブルーな山です。 というのも、昨日クレープを作ろうと、奮闘していました。 生地を作って、バナナや果物を切って 生地焼いている間に …