神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

お店からのお知らせ 新着情報 旭屋スタッフ日記

大型連休のバーベキューには塊肉がオススメ!!

投稿日:2017 年 4 月 20 日

バーベキューで塊肉

こんにちは!旭屋スタッフのオオツジです。

春は花見ゴールデンウィーク、夏はで、秋は秋の味覚と一緒にと、バーベキューが楽しむ機会はたくさんあります!!
バーベキューで炭火を使って網で焼く事で、余分な脂やタレが炭の上に落ち、その香ばしい煙が肉を燻してさらに美味しくしてくれます。

焼肉用にカットしたお肉だけでも神戸牛なら大満足の美味しさを楽しめますが、せっかくのバーベキューなら塊肉にも挑戦してみましょう!

塊肉は1人で食べるというよりも家族や仲間たちと一緒に食べるものです。
上手く焼けるかどうかを楽しんだり、切り分けた時の感動を皆で共有してください。

 

お肉の焼き方

さて、塊肉となってくると中が生焼け状態にならないかが不安な方も多いかと思います。

焼き方については、いろんなやり方がありますが、今回は弱火でじっくり焼く事で中まで火を通す方法をオススメします。

  1. まずは強火(炭が下にある部分)で表面に焼き色がつくまで焼きます。
  2. ひっくり返して反対側も同様に焼きます。
  3. 表裏ともに焼き色がついたら、側面もそれぞれ焼いていきます。
    ※大きすぎるかなと感じた場合は半分にしてみてください。

    塊肉の表面を焼く

  4. 表面全てに焼き色がついたら、弱火(下に炭がない部分)で大きさによって変わりますがじっくり5~10分ほど中に火が通るまで待ちましょう。火が強くなり過ぎないように注意です。
    ※弱火で焼く前や焼いている途中にアルミホイルで包み塊肉を少し休ませる事で、肉の表面の熱が約60℃の温度帯で芯に伝わりやすくなります。
    塊肉をアルミホイルで包む

手間はかかるかも知れませんが、弱火でじっくり焼いた塊肉をお楽しみください。

きっと今まで以上に美味しく焼けたお肉が楽しめるかと思います。

切り分けた塊肉

→ 旭屋の神戸牛ももの塊肉でバーベキューをどうぞ

 

もっと簡単に塊肉を楽しみたい方へ

もっと手軽に塊肉を楽しみたい方へは、『つるし熟成神戸牛 赤身セット「開港150」』もオススメです。

低温調理済みの赤身ステーキのブロックが入ったセットですので、すでに中に火が通っている状態のお肉の表面を焼くだけで、レアの焼き加減を楽しめて、焼き時間を調整すればミディアム・ウェルダムも楽しめます。

開港150

→ つるし熟成神戸牛 赤身セット「開港150」はコチラから

 

他にもバーベキューにぴったりの神戸牛を多数ご用意しています。

ゴールデンウィークのバーベキュー特集

-お店からのお知らせ, 新着情報, 旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

いよてつ高島屋出店のお知らせ(3/17~3/22)

いつもありがとうございます。 旭屋です。 3月17日(水)~22日(月)までの6日間、いよてつ高島屋にて開催の「神戸セレクション」に出店いたします。 人気の神戸牛ローストビーフや催事限定のサンドイッチ …

no image

【重要なお知らせ】4月20日までのご注文受付分は据え置き価格で対応いたします。

いつもご利用誠にありがとうございます。 さて、お客様におかれましてはご周知のとおり、平成26年4月1日より消費税が5%から8%に変更となりました。 これに伴い当店でも価格改定させていただきたくご案内申 …

no image

【お知らせ】10/13(日)・14(祝)は秋祭り営業いたします!

10/13(日)・14(祝)は秋祭り営業いたします。 是非お近くにお越しの際はご来店下さいませ!! ↓ 昨年の秋祭りの様子です。旭屋の店舗前をおみこしが通ります!! ↓ 

no image

静岡伊勢丹催事出店のお知らせ(8/29~9/3まで)

旭屋です。 8月29日(水)~9月3日(月)までの6日間、静岡伊勢丹にて開催の「神戸SELECTION」に出店いたします。   神戸ビーフプレミアコロッケや神戸牛ローストビーフなど神戸牛で作 …

ステイホーム

ステイホーム応援! お家ごはんにぴったりの旭屋お惣菜をご紹介!

旭屋では家の中での食事が少しでも楽しい時間になるような商品をお届けいたします。 今回は、スタッフおすすめの旭屋自家製お惣菜をご紹介いたします。 外出自粛やステイホームがいつまで続くのかわかりませんが、 …