神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

初めて作りました♪柏餅!

投稿日:2011 年 10 月 21 日

柏餅~♪

こんにちは!旭屋スタッフの山です!

先日、親指を火傷して、災難なわたくしですが
またまた災難な事が。
可愛い可愛い我が子によって…。

いつも通り、我が子ワンコが私にじゃれついてくるとき
耳をめがけて(?)飛んできます。かる~くカプリとひっかけるんですが
その時は急に来たのでびっくりして私が思わずのけぞったら、旨い具合に
犬歯が耳にグサリ…。

グサリとなったまま引いたので、見事にパックリと犬歯にひっかけられ

…流血。(;;)

結局大した事はなく皮がちょっとむけた程度なんですが、
はじめは痛くて痛くて悶えながら耳を抑えていた手を見ると血が。

血がでてるー。下手に動いて血が耳の中入ったらどうしよう~>Д<

なんて軽くパニック。

「そんなにひどくないから…。」と冷静に突っ込む旦那を横目に
一人痛みと格闘しておりました。

元々どんくさいのですが、近頃は特に災難?事故?が多発。
ちょっと運気が下がっている気がしてならんのです。。。

さて、タイトルの件ですが、
昨日いきなりお餅が食べたい衝動に駆られ、作ってしまいました。

いつもお餅を食べたい時のためにカット餅を置いているのですが
それも先日完食してしまい…
家にあるのは上新粉だけ。

よし!なら作っちまえ~という事で、ネットで簡単に作れる柏餅のレシピが
あったのでそれを見ながら、ネリネリ…コネコネ。

ほんとに簡単で30分程度で出来ました★
柏餅の葉っぱなんてないので、シソを巻いて食べたら意外と美味しかったです。

簡単すぎてはまってしまいそうです。
次作るときは、焼いたり、色んな味を試してみようかなと密かに計画中。

s

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

フランス映画の撮影

みなさん、こんにちは!スタッフのイトウです。 本日は旭屋にフランス映画の撮影の方々が やってきましたー!!グローバルですね!! ↑ 撮影の打ち合わせ中です ↑ お肉のドキュメンタリー映画だそうですよー …

神戸牛枝肉の骨抜き

皆様こんにちは!新人スタッフおおつじです。 今日は社長の神戸牛枝肉の骨抜き作業を見させてもらいました。 日常ではまず見ることの出来ない場面ですので、ついつい写真を撮ってしまいました。 1頭1頭形状が違 …

no image

キター*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*!!!!!

こんにちは♪神戸牛旭屋スタッフHIROです★ とある日。 仕事から帰った私に旦那様が珍しく「買い物行こか」っと誘ってきた。 どこへ買い物行くのかっと思いつつ、旦那様の運転で出発。 電気屋に到着した。中 …

no image

バチそうめんってしってますか?

こんにちは!旭屋スタッフ ヤマです。 みなさん暑い夏、どうすごされていますか? お盆休みに旅行や帰省などされた方いらっしゃいますか。 私はお盆に、兵庫の宍粟市というところへキャンプに行きました。 その …

no image

【オンエア】関西テレビMUJACKに旭屋が紹介されます!

こんにちは!旭屋スタッフ 山です。 KTV MUJACK(毎週金曜25:59-26:29放送) に旭屋の極みコロッケが紹介されます♪ 放送日は 2011年9月9日 25:59-26:29  来週ですね …