神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

「第3回日本の農業を楽しむ収穫祭」

投稿日:2010 年 11 月 29 日

昨日の11/28(日)は待ちに待った名産神戸肉旭屋の主催で「第3回日本の農業を楽しむ収穫祭」が行われました。
ご当選された方、いかがだったでしょうか?楽しく・おいしく(笑)すごせましたか?
天気予報はあまり良くなかったので心配されましたが参加した皆様の日ごろの行いの良いのが功を奏したのか本当にお天気でよかったです。
秋らしく、紅葉もきれいでしたね。


まずは開会のご挨拶


毎年トラクターが入って掘り起こすのですが、今年は各自で掘りおこしました。
私は軍手を忘れ・・素手で掘り起こす羽目に…。(笑)
ツルを抜くときもジャガ芋を土に忘れたままツルだけが引っこ抜かれたり。。。

皆さま袋いっぱい芋をゲットできましたか?
私もしばらくは芋づくしなご飯になりそうです。


最後は、突如始まった芋コンテスト。
何日鍋できるのか!っていうぐらいの大きい白菜や水菜、大根など
有機野菜のお土産をかけて芋を高々に上げ、芋審査員にアピール(笑)

芋を収穫した後は牧場見学。


雌牛を中心とした神戸牛を育てている川岸牧場さまのところです。
中はモーツアルトがかかっています。


牛ってつぶらな瞳が可愛いですよね。
私は初めて牛を触ってみたのですが、意外と毛がふわふわでした。

さて、牧場見学も終わったらお待ちかねのBBQです。
神戸牛のBBQを堪能です!

5年待ちの「極みコロッケ」や


神戸牛の貴重な部位のモモ肉。
串刺しで火で炙り…モンハンかい!
と思わず突っ込みたくなるぐらいよだれ物です。


こんがり焼けました!


BBQ皆さま堪能されたでしょうか。

私もこれでもか!というぐらい頂きましたよ。
ご馳走様でした。

収穫祭の模様の動画をYOUTUBEにUPしました。
お肉を焼いている動画がなかったのは、なぜでしょうね(・・;

本当に皆様お疲れさまでした!
次回もよろしくお願いします!

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

我が家の 恒例行事!!

こんにちは 神戸牛旭屋スタッフの松です。 やっと長い夏休みも今日で終わりです。 明後日からは地獄のお弁当5個攻撃です。 前の日曜日に我が家の恒例行事になっているバーベキューをしましたヽ(^◇^*)/ …

no image

おはようございますm(_ _)mより7月1日より明日(7日※最終日午後4時閉場)まで姫路山陽百貨店全国うまい物祭りにて神戸牛ローストビーフやコロッケを販売してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ姫路にお越しの際はぜ …

no image

太刀魚

こんにちは 神戸牛旭屋スタッフHIROです♪ 朝晩寒くなってきましたねぇ~。 そろそろ太刀魚が釣れる季節になってきました♪ 旦那様の趣味の一つに釣りがあるんですが。 旦那様に、「もう太刀魚釣れてるんか …

no image

☆★USJに行ってきました★☆

こんにちわ神戸牛旭屋スタッフの松です!! この休みに 家族で久しぶりに遊びに行きました。 子供も 中学や高校になると部活動や友達との約束などでなかなか家族で出掛けることはありません(^-^; 今回は私 …

no image

.。o○先週の月曜日○o。.

こんにちは!旭屋スタッフのHIROです! 先週の月曜日、自己紹介するのを忘れてました!ゴメンナサイm(__)m 3月末から旭屋で働かせてもらってます☆彡 月曜日のブログを担当させてもらうことになりまし …