神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

ちょっとだけエコ?挑戦中…

投稿日:2011 年 7 月 6 日

こんにちわ 神戸牛旭屋スタッフの松で~す!!

まだ梅雨も明けていないというのに連日30度超え 今年の夏は去年以上の暑さになるのでしょうか 今年は節電しなくてはいけないのに頑張れるかなぁ(>_<) いつも捨てていた大根の皮を使って 切り干し大根もどき?を作ってみました↓↓↓ 20
11-07-062

大きいざるに入っているのが小さいざるぐらいの量になります
(横にあるのが種から育てたクレソンです。もうすぐ食べ頃?)
ただ皮を千切りにして天日干ししただけなのですが 見た目や香り?は売っている物と同じようです。

大根1本分の皮は すごく少しです 煮物にしたら一人分ぐらいかなぁと
まだ食べてはいないですがおいしいでしょうか(^q^)

野菜を千切りして牛肉か豚肉で冷しゃぶ 切り干し大根 お味噌汁 これで夕飯バッチリかな(^-^)v

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

KISCO

こんにちは!神戸牛旭屋スタッフHIROです♪ みなさま、 神戸の老舗の靴メーカー「KISCO」をご存知でしょうか!? KISCOの靴はクッションがよく疲れにくいんです!スゴィッ(*゜д゜ノノ そのKI …

no image

「国境なき医師団」へ寄付致しました。

こんにちわ!旭屋スタッフです 収穫祭時にご協力をお願いしました「国境なき医師団」に対し、皆様方から多くのご寄付を頂戴しましたことに深く感謝いたします。 今年は、32820円 集まりました。 本日寄付致 …

no image

太刀魚

こんにちは 神戸牛旭屋スタッフHIROです♪ 朝晩寒くなってきましたねぇ~。 そろそろ太刀魚が釣れる季節になってきました♪ 旦那様の趣味の一つに釣りがあるんですが。 旦那様に、「もう太刀魚釣れてるんか …

no image

メディア出演情報

フジテレビ報道局みんなのニュースに出演決定致しました。 内容は今や10年待ちまで伸びてしまった「極みコロッケ」の紹介でした。 取材を受けてるあいだ、見学させてもらっていましたが、極みコロッケに使われて …

no image

3連休はどうお過ごしですか?

こんにちは!旭屋スタッフ 山です! 明日から3連休!世間は、シルバーウィークですね。 皆さまは何かご予定はありますか? 私は特になく…おうちでゴロゴローとゲームをしてると思います。 天気がよければいい …