神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

初セリ物は縁起物!

投稿日:2011 年 1 月 6 日 更新日:

1月6日。今年も営業が本日よりスタート!

早速神戸市場に「神戸牛」「神戸ポーク」の初セリにやってきました。

「初セリ物は縁起物」と昔から言います。もちろん築地のマグロだけではなく神戸牛の世界でも初セリは御祝儀相場となり大変な価格がつきます。お客様に初セリの縁起物の神戸牛を食べて、「今年一年健康で幸せな年でありますように」との思いから毎年買い付けます。

この日、最高の肉質とサシが入っていたのは「川岸牧場」3歳雌のA5-10.とっても美味しそうな神戸牛でこの初セリの最高落札価格で弊社が落札しました。

1月のご注文は絶対ですよね!縁起担ぎも兼ねてお買い求めください。もちろん価格はへお上価格で販売しておりますのでご安心を(^^)

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

12月販売枝肉情報!

「プレミア神戸牛」!!!!!!!!!!!!!!!!!! 人気企画も重ねること今回で62回目となります。本当に長い間チャンピオンを買いも買いまくった62回ですが、実はチャンピオンを買っても「プレミア神戸 …

no image

知っておきたい!神戸牛のうんちく

牛肉をギフトに使うとき「神戸牛」「松阪牛」、二つの牛肉ブランドが一番に浮かびませんか? 日本のトップブランド「松阪牛」 世界のトップブランド「神戸牛」 神戸牛は、兵庫県但馬牛の子牛を県内の熟練した飼育 …

no image

父の日のシャトーブリアン!

今月21日はいよいよ「父の日」ですね! 19日・20日の発送はすでにパンク状態!!本当にお父さん思いの方、まだまだ沢山いらっしゃるので お父さんである旭や店主も気合入れて切ってます!! 今日は離島で配 …

no image

神戸セレクション8に出品の「つるし熟成神戸牛赤身セット【開港】」

29日の審査に向けて仕込中! 45日じっくり熟成された美方郡の上田伸也君の雌のA5イチボは伊豆大島の自然海塩とニンニクスライスで香りをつけたオリーブオイルでローストビーフに!ラムシンをステーキで岩塩で …

no image

12月販売枝肉情報!

「ぎりぎりです!!!!!!!!!!!!!」 熟成期間と旨味を追求するならこの購入が最終日です。じっくり2週間枝肉熟成をかけてクリスマス以降に登場してきます。 3歳メスの最高級神戸ビーフです。共励会は審 …