神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

初セリ物は縁起物!

投稿日:2011 年 1 月 6 日 更新日:

1月6日。今年も営業が本日よりスタート!

早速神戸市場に「神戸牛」「神戸ポーク」の初セリにやってきました。

「初セリ物は縁起物」と昔から言います。もちろん築地のマグロだけではなく神戸牛の世界でも初セリは御祝儀相場となり大変な価格がつきます。お客様に初セリの縁起物の神戸牛を食べて、「今年一年健康で幸せな年でありますように」との思いから毎年買い付けます。

この日、最高の肉質とサシが入っていたのは「川岸牧場」3歳雌のA5-10.とっても美味しそうな神戸牛でこの初セリの最高落札価格で弊社が落札しました。

1月のご注文は絶対ですよね!縁起担ぎも兼ねてお買い求めください。もちろん価格はへお上価格で販売しておりますのでご安心を(^^)

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

プレミア神戸牛落札しました!

8月のプレミア神戸牛を落札いたしました。 お盆にご家族でお召し上がりいただきたい至福の 逸品です! 神戸牛.comにて販売します!

no image

大人気の神戸牛すじ肉!

今日はとても暑い1日でした! 通常こんな日は「ぶたしゃぶ」や「神戸牛たたき」何かがお店でもよく売れるメニューなのでが 今何といってもネット通販で売り上げを伸ばしているのがこの「神戸牛すじ肉」! じっく …

no image

12月販売枝肉情報!

「ぎりぎりです!!!!!!!!!!!!!」 熟成期間と旨味を追求するならこの購入が最終日です。じっくり2週間枝肉熟成をかけてクリスマス以降に登場してきます。 3歳メスの最高級神戸ビーフです。共励会は審 …

no image

神戸セレクション8に出品の「つるし熟成神戸牛赤身セット【開港】」

29日の審査に向けて仕込中! 45日じっくり熟成された美方郡の上田伸也君の雌のA5イチボは伊豆大島の自然海塩とニンニクスライスで香りをつけたオリーブオイルでローストビーフに!ラムシンをステーキで岩塩で …

no image

神戸牛旭屋の枝肉情報!

神戸牛旭屋の枝肉情報!!!!!!!!!!!!!!!!!です。 6月の21日。神戸市場にて、前からチェックを入れていた「川岸牧場」の3歳雌の神戸牛を落札いたしました。 大変に小ぶりながらサシが細かくびっ …