神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

今年の案山子はお化け??

投稿日:

何回も紹介している「北浜保育園」の食育現場!
稲穂が程よく垂れさがってきて間もなく収穫を思わせるその田んぼだが・・・・・・・・・

久しぶりに配達に出た際今年の案山子に出会いました。

ki1

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お化けの大群ではございませんか???????????????

ki2

本当にかわいらしいお化けたちで道を通る人たちも、怖がるどころかとても和やかな気持ちにしてくれます。
稲刈りのときの子供たちはいったいどんな笑顔で作業をするのでしょうか?
私たちが小さい頃はお茶碗にご飯粒が一粒でも残ったまま「ごちそうさま」を言おうものなら「目がつぶれる」とか「お百姓様に感謝が足りない」とかきつく叱られたものです。

今、このブログを見ていただいている方のご家庭ではいかがですか??

-旭屋店主の日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ヤマトヤシキ加古川店催事

加古川ヤマトヤシキ催事1週間スタートしました♪( ´θ`)ノ 只今50分待ちになっておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 私は毎日午前中と夕方5時から勤務してます! 午後は神戸方面の配達で抜けてますのでよろしく …

no image

神戸牛買付情報

15日のセリで落札しました(^^) そう言えばこの牛、牧場にいるときから 牛のくせに豚みたいに太ってエサいっぱい食べてました(^.^;) 優良健康牛ですね!! 熟成の仕上がりは25日を予定しています!

no image

神戸ビーフ枝肉熟成

おはモ~~ございますm(_ _)m 神戸ビーフ枝肉熟成20日目! うっすらとカビが乗ってきました(^^) これから湿度の低い冷蔵庫に移動して更にドライエイジングをかけます! じっくり飼い込まれた三田産 …

no image

「地域お得クーポン FuRaRi」の弘田さんがご来店

FB友達でセミナーでも仲良くしていただいてる 「地域お得クーポン FuRaRi」の弘田さんがご来店くださいました。 たくさんのお買い上げ有難うございましたm(_ _)m 弘田さんのサイトはこちらです! …

no image

神戸牛買付情報

加古川初セリ!ええ神戸ビーフ落札しました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ