神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

お芋掘りイベントが神戸新聞に掲載!

投稿日:2009 年 11 月 4 日

今日の神戸新聞に11月29日に開催される当店のイベント!
「目指せ食糧自給率100%!日本の農業を楽しむ収穫祭!」が紹介されました。

kobe

本当に日本の農業は外国産に押されて大変な状況下にあります。

アメリカや中国などのように広大な土地に化学肥料を入れた土をトラックで散布し、
植えつけ後、農薬をセスナ機で散布、大型機械で一気に収穫!

こんな農業と日本の農業とでは比較になりません。

愛情込めて作った農作物と外国産の野菜や牛肉!比べようもないほど、育てる過程が違います。

もちろん出来上がった作物や牛肉は、ひとくち食べれば歴禅の差がありますが、
何せ外国産の安さにはかないません。

「少しくらい高くても安全でおいしいほうがいい」

とおっしゃる方が少しでも増えて日本の農家をもっと支えていただけることを
願っています。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

本日のジャガイモ畑です!

本日、2010年11月7日現在のジャガイモ畑の様子です。 予定より少し遅い発育のようですのでお芋掘りの当日はひょっとしたら出来が小さいかも・・・ その場合は皆様にお持ち帰りいただく分だけ掘っていただき …

no image

12月販売枝肉情報!

11月24日に「神戸市場」の食肉センターで開かれました枝肉共励会」! 当店が販売するメスの神戸牛が少ない中、1頭だけ肉質の素晴らしい神戸牛を発見! 審査の結果「優良賞」になっていました。 少しだけ脂を …

no image

第4回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート!

今年もお客様とのふれあいを大切にする企画 「目指せ食料自給率100%! 日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」を2011年11月27日(日)に開催いたしました。 今年も多数の応募を頂き、その中から抽選で約12 …

no image

この記事のポイントこのところお中元の発送でご注文がたくさん入る中、不景気とは言えプレミア神戸牛だけは 熱狂的な「プレミアファン」の皆様に支えられていつも完売してしまう大人気企画となりました。1982年 …

no image

ジャガイモの花が咲きました!!

私たち「株式会社名産神戸肉旭屋」では、お惣菜に使う野菜は出来るだけ地元の農家のものを使用しています。 また、牧場の方々や契約農家にお願いして無農薬で安全な食材でデリカを作る作業に専念しています。 「わ …