神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

お芋掘りイベントが神戸新聞に掲載!

投稿日:2009 年 11 月 4 日

今日の神戸新聞に11月29日に開催される当店のイベント!
「目指せ食糧自給率100%!日本の農業を楽しむ収穫祭!」が紹介されました。

kobe

本当に日本の農業は外国産に押されて大変な状況下にあります。

アメリカや中国などのように広大な土地に化学肥料を入れた土をトラックで散布し、
植えつけ後、農薬をセスナ機で散布、大型機械で一気に収穫!

こんな農業と日本の農業とでは比較になりません。

愛情込めて作った農作物と外国産の野菜や牛肉!比べようもないほど、育てる過程が違います。

もちろん出来上がった作物や牛肉は、ひとくち食べれば歴禅の差がありますが、
何せ外国産の安さにはかないません。

「少しくらい高くても安全でおいしいほうがいい」

とおっしゃる方が少しでも増えて日本の農家をもっと支えていただけることを
願っています。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

コロッケが漫画になる????

東京の大手出版社から、わざわざこんな牛の産地の田舎町まで取材に来てくれたマンガの脚本を書く横溝さん。   何にでも興味を持つ天性の脚本家さんですね!   この方なんとあの「ゴルゴ13」の脚本も何作か手 …

no image

プレミア神戸牛第60弾只今熟成中です!

大人気企画の「旭屋のプレミア神戸牛!」マスコミの皆様にもたくさん紹介していただいた効力もあり、今や、たくさんのネットショップがチャンピオン牛をネットで販売する似たような企画を立てていますが何といっても …

no image

【お客様の声】神戸ポーク 塩麹焼豚バラのご感想

神戸ポーク 塩麹焼き豚のご感想 おつまみに最高! 食べ方がわかりやすく書いてあったので、簡単に調理できました。 ボイルでたべるのもおいしかったですが、 少しあぶったらもっとおいしく頂けました。

no image

元気に芽が出ました!!

コロッケに使用するジャガイモを栽培している畑です。 今年も3月に植えた種イモから元気に芽が出てきました。 おひさまと大地と水と風と農家さんに感謝感謝です。 7月の収穫に向けてどんどん大きくなってね!

no image

第4回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」

この記事のポイント今年もお客様とのふれあいを大切にする企画開催日時・場所のご案内開催日時・場所のご案内収穫祭内容 今年もお客様とのふれあいを大切にする企画 「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽し …