神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

神戸牛の牛丼です!!

投稿日:2010 年 7 月 15 日

今のところ「楽天サイト」だけで販売しております牛丼!!!
受注生産で出来た手を真空パックアンド急速冷凍で発送いたします。

こちらの牛丼!使用するのはA5ランクの神戸牛の中でも牛丼に最も適した
「マエバラ」関西地方では「ブリスケ」と呼ばれる部位ですが、かなり味が濃いことで知られる部位でもあります。

こちらのブリスケを薄くスライスしてからお鍋でこんがりと焼きます。
最初に焼いておくことで肉の旨味が逃げるのを防ぎます。

カツオだしとみりん、醤油と赤ワイン、調味料を投入!もともと柔らかい神戸牛なので煮込み時間は味がなじむ程度でオッケー!!!!!

そして淡路島産の玉葱の厚切りを投入!!!!!!

味をととのえて完成です。
リクエストがあれば本店サイトでも販売を検討いたしますが、何せ本店にアップしてしまうと売れる数が半端ではないのでただいま考慮しています。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

ジャガイモの花が咲きました!!

私たち「株式会社名産神戸肉旭屋」では、お惣菜に使う野菜は出来るだけ地元の農家のものを使用しています。 また、牧場の方々や契約農家にお願いして無農薬で安全な食材でデリカを作る作業に専念しています。 「わ …

no image

店長お任せプレミアムギフト!

父の日件お誕生日で御家族でのご依頼がございました「旭屋の店長お任せプレミアム神戸牛ギフトセット」! アンケートを書いていただき、先様のご家族構成やご注文者様との間柄、その他、出来る限りの情報を答えてい …

no image

63運動にご協力を

「63運動のお願い」 生食の取り扱いの法律について。 生食用食肉の取り扱い規定により調味料の使用が不可能となりました。現在、「水くさい」「味がしない」などのクレームが非常に多いため店頭でもネットでも旭 …

no image

元気に芽が出ました!!

コロッケに使用するジャガイモを栽培している畑です。 今年も3月に植えた種イモから元気に芽が出てきました。 おひさまと大地と水と風と農家さんに感謝感謝です。 7月の収穫に向けてどんどん大きくなってね!

no image

12月販売枝肉情報!

11月24日に「神戸市場」の食肉センターで開かれました枝肉共励会」! 当店が販売するメスの神戸牛が少ない中、1頭だけ肉質の素晴らしい神戸牛を発見! 審査の結果「優良賞」になっていました。 少しだけ脂を …