神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

「第3回日本の農業を楽しむ収穫祭」

投稿日:2010 年 11 月 29 日

昨日の11/28(日)は待ちに待った名産神戸肉旭屋の主催で「第3回日本の農業を楽しむ収穫祭」が行われました。
ご当選された方、いかがだったでしょうか?楽しく・おいしく(笑)すごせましたか?
天気予報はあまり良くなかったので心配されましたが参加した皆様の日ごろの行いの良いのが功を奏したのか本当にお天気でよかったです。
秋らしく、紅葉もきれいでしたね。


まずは開会のご挨拶


毎年トラクターが入って掘り起こすのですが、今年は各自で掘りおこしました。
私は軍手を忘れ・・素手で掘り起こす羽目に…。(笑)
ツルを抜くときもジャガ芋を土に忘れたままツルだけが引っこ抜かれたり。。。

皆さま袋いっぱい芋をゲットできましたか?
私もしばらくは芋づくしなご飯になりそうです。


最後は、突如始まった芋コンテスト。
何日鍋できるのか!っていうぐらいの大きい白菜や水菜、大根など
有機野菜のお土産をかけて芋を高々に上げ、芋審査員にアピール(笑)

芋を収穫した後は牧場見学。


雌牛を中心とした神戸牛を育てている川岸牧場さまのところです。
中はモーツアルトがかかっています。


牛ってつぶらな瞳が可愛いですよね。
私は初めて牛を触ってみたのですが、意外と毛がふわふわでした。

さて、牧場見学も終わったらお待ちかねのBBQです。
神戸牛のBBQを堪能です!

5年待ちの「極みコロッケ」や


神戸牛の貴重な部位のモモ肉。
串刺しで火で炙り…モンハンかい!
と思わず突っ込みたくなるぐらいよだれ物です。


こんがり焼けました!


BBQ皆さま堪能されたでしょうか。

私もこれでもか!というぐらい頂きましたよ。
ご馳走様でした。

収穫祭の模様の動画をYOUTUBEにUPしました。
お肉を焼いている動画がなかったのは、なぜでしょうね(・・;

本当に皆様お疲れさまでした!
次回もよろしくお願いします!

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

「国境なき医師団」へ寄付致しました。

こんにちわ!旭屋スタッフです 収穫祭時にご協力をお願いしました「国境なき医師団」に対し、皆様方から多くのご寄付を頂戴しましたことに深く感謝いたします。 今年は、32820円 集まりました。 本日寄付致 …

no image

【オンエア】「こんにちわ!こんちゃんお昼ですょ!」の週プレ!

こんにちわ!旭屋スタッフです♪ 今日から1週間 「こんにちわ!こんちゃんお昼ですょ!」に 旭屋の商品が週間プレゼントになります♪ みなさんご視聴ください! さらに 来週から2週間、ラジオCMが流れます …

no image

おはようございますm(_ _)mより7月1日より明日(7日※最終日午後4時閉場)まで姫路山陽百貨店全国うまい物祭りにて神戸牛ローストビーフやコロッケを販売してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ姫路にお越しの際はぜ …

no image

<本日最終日>【催事】岡山天満屋・神戸セレクション at tenmaya!!

皆様こんにちは!スタッフのいとうです。 岡山天満屋 神戸セレクション at tenmayaは、本日が最終日です。 人気の揚げたてコロッケをぜひこの機会にお試しくださいませ♪ 【会期】 平成25年4月2 …

no image

たかさご万灯祭に行ってきました!!

こんにちは 神戸牛旭屋スタッフの松です(^o^) みなさんは【たかさご万灯祭】をご存知ですか? 高砂町が兵庫県の景観形成指定地区に指定されたのをきっかけに始められたそうで今年で5回目になるそうです。 …