神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

「第3回日本の農業を楽しむ収穫祭」

投稿日:2010 年 11 月 29 日

昨日の11/28(日)は待ちに待った名産神戸肉旭屋の主催で「第3回日本の農業を楽しむ収穫祭」が行われました。
ご当選された方、いかがだったでしょうか?楽しく・おいしく(笑)すごせましたか?
天気予報はあまり良くなかったので心配されましたが参加した皆様の日ごろの行いの良いのが功を奏したのか本当にお天気でよかったです。
秋らしく、紅葉もきれいでしたね。


まずは開会のご挨拶


毎年トラクターが入って掘り起こすのですが、今年は各自で掘りおこしました。
私は軍手を忘れ・・素手で掘り起こす羽目に…。(笑)
ツルを抜くときもジャガ芋を土に忘れたままツルだけが引っこ抜かれたり。。。

皆さま袋いっぱい芋をゲットできましたか?
私もしばらくは芋づくしなご飯になりそうです。


最後は、突如始まった芋コンテスト。
何日鍋できるのか!っていうぐらいの大きい白菜や水菜、大根など
有機野菜のお土産をかけて芋を高々に上げ、芋審査員にアピール(笑)

芋を収穫した後は牧場見学。


雌牛を中心とした神戸牛を育てている川岸牧場さまのところです。
中はモーツアルトがかかっています。


牛ってつぶらな瞳が可愛いですよね。
私は初めて牛を触ってみたのですが、意外と毛がふわふわでした。

さて、牧場見学も終わったらお待ちかねのBBQです。
神戸牛のBBQを堪能です!

5年待ちの「極みコロッケ」や


神戸牛の貴重な部位のモモ肉。
串刺しで火で炙り…モンハンかい!
と思わず突っ込みたくなるぐらいよだれ物です。


こんがり焼けました!


BBQ皆さま堪能されたでしょうか。

私もこれでもか!というぐらい頂きましたよ。
ご馳走様でした。

収穫祭の模様の動画をYOUTUBEにUPしました。
お肉を焼いている動画がなかったのは、なぜでしょうね(・・;

本当に皆様お疲れさまでした!
次回もよろしくお願いします!

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

夜明けの街で

こんにちは☆神戸牛旭屋スタッフHIROです!   秋といえば??やっぱり読書の秋ですね~。 (先週は食欲の秋でした(〃゜д゜;A アセアセ・・・) 私の趣味は読書なんですが(本なんて読みなさそうってよ …

no image

バチそうめんってしってますか?

こんにちは!旭屋スタッフ ヤマです。 みなさん暑い夏、どうすごされていますか? お盆休みに旅行や帰省などされた方いらっしゃいますか。 私はお盆に、兵庫の宍粟市というところへキャンプに行きました。 その …

no image

お気に入りのアイス ♪

こんにちは!神戸牛旭屋スタッフHIROです♪ この三連休中に、私の大好きなアイスのプチ版を見つけちゃいました(○゜ε^○)v ィェィ♪ (食いしん坊の私のブログは食べ物ネタばっかりですねぇヾ(-д-; …

no image

☆.。.:*・°☆.メロンパン☆.。.:*・°☆.。.:*・°

こんにちは☆神戸牛旭屋スタッフHIROです★ 旭屋の近く(山陽電車、伊保駅降りてすぐの所)に凄く美味しいパン屋があります!! お店の名前は「Arome」♪ どのパンも美味しいんですが、私の一番のお気に …

no image

旭屋のカレーなるコロッケ! 極みコロッケやプレミアコロッケだけじゃない。美味しいコロッケ他にもあります!

旭屋スタッフのスダです。 兵庫県高砂市にある実店舗でも人気の神戸ビーフプレミアコロッケや高砂コロッケ。 そのすみっこに追いやられているわけではありませんが、他にもいろんな種類の揚げ物がございます。 華 …