神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

お店からのお知らせ 新着情報 旭屋スタッフ日記

2017年の母の日は5月14日

投稿日:2017 年 5 月 3 日

母の日

こんにちは。旭屋スタッフのオオツジです。

さて、今年のゴールデンウィークも後半に入り、旅行に出かけたり、家族とゆっくり過ごしたりで満喫されている方も多いのではないでしょうか。

5月のイベントと言えば、ゴールデンウィークももちろんですが、忘れてはならないのが「母の日」です。

まだ、母の日のプレゼントを決めておられない方は、母の日用のお得なセットなどもご用意しておりますので、ぜひ旭屋の神戸牛もご検討ください。

2017年の母の日って何日?

5月の第2日曜日の母の日ですが、毎年いつだったかなとゴールデンウィークが終わる頃に「そういえば!」と思い出しています。

今年は5月14日が母の日です。

母の日の由来や日付は各国でそれぞれ異なってきますが、日本でアメリカのアンナ・ジャービスさんからの働きかけで普及され、最終的にはアメリカに倣って第2日曜日と定められたようです。

カーネーションを贈るのが一般的ですが、今はそれ以外にもお母さんの好きなものを贈るという事が増えてきています。実際、当店でも母の日のプレゼントとしてゴールデンウィーク前後からご注文を多く頂きます。

母の日のオススメ商品

旭屋では母の日限定ステーキセットの販売や母の日向けメッセージカードなどをご用意しております。

毎年良くご注文頂く商品は、「フィレステーキ」、「ハンバーグ」、「ローストビーフ」などあっさり食べやすいものや調理の簡単なものが人気です。

母の日のオススメ商品の詳細については、下記リンク先ページからご確認ください。

母の日グルメ特集

→ 母の日グルメ特集ページはコチラ

-お店からのお知らせ, 新着情報, 旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

長崎浜屋百貨店「全国選抜うまいもの大会」出店のお知らせ(10/11~10/18)

長崎浜屋百貨店にて、『全国選抜うまいもの大会』が開催!! 10月11日(水)~10月18日(水)までの8日間、長崎県浜屋百貨店にて 開催の『全国選抜うまいもの大会』に出店いたします。 地元神戸の最高の …

no image

年内発送受付終了しました

年内の発送の受付は終了しました。 年始は2013年1月5日から出荷予定となります。 お問い合わせ・ご注文は2013年1月5日より順次対応いたします。 本年も旭屋をご愛顧いただき誠にありがとうございまし …

no image

<本日最終日>【催事】岡山天満屋・神戸セレクション at tenmaya!!

皆様こんにちは!スタッフのいとうです。 岡山天満屋 神戸セレクション at tenmayaは、本日が最終日です。 人気の揚げたてコロッケをぜひこの機会にお試しくださいませ♪ 【会期】 平成25年4月2 …

no image

極みコロッケを一旦販売終了いたします

テレビ等でも取り上げて頂いている神戸ビーフコロッケ極みですが、13年以上お待ち頂く状況になって参りましたので、本日より販売受付を一旦終了とさせて頂きました。 販売の再開については、いつになるか分かりか …

石川県「香林坊大和店 全国うまいもの大会」出店のお知らせ(4/6~4/12)

いつもありがとうございます。 旭屋です。   石川県金沢市 香林坊大和店にて、『全国うまいもの大会』が開催中!! 4月6日(木)~4月12日(水)までの7日間、石川県「香林坊大和店」にて 開 …