神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

神戸牛旭屋の牛肉情報!

投稿日:2010 年 5 月 12 日

5月の店頭販売後半用の神戸牛を本日セリで落札しました。

サシは少しおとなし目のようですがその肉質と、何よりこ
の太りきった体系が健康さと肉の味を保証してくれているようでした。

セリのときにいつも指で脂をさわってからなめてみるのですが、この脂の
甘いことときたら他の牛の比ではございませんでした。

店頭に入荷後早速味見しましたが、やはり狙い通り!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その柔らかさと赤身のうまさ!脂肪分とのバランスの良さは歴代購入牛の中でも20位以内は
間違いございません。

「川岸牧場」3歳雌の極上神戸牛をぜひ一度お試しください。
こちらのお肉は店頭と「株式会社名産神戸肉旭屋」ホームページ
にて販売しています。

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

旭屋自家製「神戸牛手造りハンバーグステーキ「菊華」

旭屋自家製「神戸牛手造りハンバーグステーキ「菊華」 どうですか!!!!!!!!!!!!!!! でっかいハンバーグでショ(^^) このハンバーグは「神戸牛手造りハンバーグステーキ「菊華」150g 奥に写 …

no image

うまそ~~~な神戸牛!

今日は牛肉の「肉質とサシ」を競う共励会! 他府県の名だたる銘柄牛もたくさん登場する中「川岸牧場」雌のA5が「優秀賞」に輝きました。 まずはおめでとうございました。 \(^o^)/\(^o^)/\(^o …

no image

父の日のシャトーブリアン!

今月21日はいよいよ「父の日」ですね! 19日・20日の発送はすでにパンク状態!!本当にお父さん思いの方、まだまだ沢山いらっしゃるので お父さんである旭や店主も気合入れて切ってます!! 今日は離島で配 …

no image

神戸牛のタンは幻!!!!

よくお店にお電話でお問い合わせいただくのが 「神戸牛のタンって売ってないの???????」という 内容のお電話! そもそも「神戸牛」「神戸ビーフ」「神戸肉」という称号は但馬牛 の中でもロース芯のサシが …

no image

神戸ビーフの競り中!

神戸ビーフの競り中!ええのんおりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ — 場所: 神戸市中央卸市場 西部市場