神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

熟成の魔術師

投稿日:2013 年 6 月 6 日

フランスで有名なお肉屋さん、パリの「イヴ·マリールBourdonnec」のオーナーが
フランス映画「ステーキレボリューション」の撮影
旭屋を訪れたとき「和牛の霜降り肉はフレンチには合わない」とはっきり断言した!


彼は「熟成の魔術師」と言われるほど有名なお肉屋さん。
パリでもミシュランの三ツ星の店しか肉を卸さないという頑固なおっちゃんだった。


「日本のフレンチも熟成肉を使うべき!あなたがやればきっと売れる」といって
ちょっとしたドライエイジングのコツとタイミングを伝授してもらった。


それにしてもドライエイジング特有の熟成香をいまの日本人が
どこまで理解してくれるのだろうか?
ちょっとした賭けだ(^^)

ブログ画像

今、但馬牛の経産牛を熟成中!
状態にもよるが7月初旬には完了予定です。
出来上がりの味見とワインのマッチングをテストしてみたいので
我と思わぬ料理人の皆様!是非ともご連絡を(^^)

-旭屋店主の日常

執筆者:


  1. […] ちょっと遅い目のお昼はこの前からテストしている経産但馬牛の熟成肉ロース! ⇒過去の記事はこちら […]

関連記事

no image

チャンピオン神戸牛

5/11(金)の神戸牛共励会!川岸牧場産、3歳雌の神戸牛。ビッシリ詰まった細かいサシとトロける脂が最高の神戸牛です。 2番手の「優秀賞」でしたが「最優秀賞チャンピオン」をはるかに上回る最高落札価格で旭 …

神戸ビーフ仕入れ中!!

胸ボーン!ウエストキュッ‼️お尻プリン!の可愛らしい3歳雌の『つみれ』ちゃん落札しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ   熟成して6月中旬からの販売ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ お楽しみにお待ちください!!

no image

高砂コロッケ

地元高砂市の阿弥陀町は7軒の農家さんで旭屋のお店で使う野菜を栽培してもらってます。 旭屋は神戸牛の肥育農家やコロッケやサラダの材料を作る農家さんに支えられてこそ成り立っている企業なので地元への恩返しの …

no image

神戸ポーク焼豚

おはモ~~ございますm(_ _) 朝一番の焼豚が焼きあがりました(^^) 香ばしい香りに、朝ご飯食べたばっかりやのに お腹がすきます~~~~~ (^.^;) 今日モ~おも~いっきり頑張りましょう( ̄^ …

no image

春ですねェ~~

旭屋は高砂市の学校給食指定業者!毎朝小学校、幼稚園、保育園から病院・老人ホームまで たくさんの公共施設にお肉を納品しています。小学校に配達に行った時あまりにもきれいなので パチリ!!!     一面に …