神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

旭屋1号

投稿日:2012 年 9 月 5 日

旭屋1号
13年間休まず配達に、運搬に頑張ってくれてる冷凍車「旭屋1号」!
すでに15万キロを走っていて
エンジンは元気がなく神戸まで行って帰って来るとオーバーヒートする。
「高速走るならエンジンがダメなので積み替えが必要」とのダイハツの判断!

冷凍機が元気いっぱいなのでもったいないのですが
廃車しようと思ったらこの横顔が
「まだイケる!大丈夫!頑張る」と言ったので(^_^;)

市内の学校関係の配達に使うことに決定!
愛着があるかわいいやつです(^^)

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

お歳暮・冬ギフトにおすすめ!「姫神戸牛串懐石 六甲のしずく」

おはモ~~ございます(^ε^)♪ 神戸セレクション.6認定の「姫神戸牛串懐石 六甲のしずく」が お歳暮で徐々に頭角を現してきました。 神戸ビーフのギフトにしては値段が安いこと! 見た目が豪華なこと! …

no image

神戸牛旭屋のお正月嫁さんの実家に里帰り!

旭屋@嫁の実家は「新潟県南魚沼市」!!!!!!!! そう、あの日本一のお米と言われる「魚沼産コシヒカリ」の産地でもある。 その中でも「六日町ブランド」は群を抜いて美味しい! このお米と神戸牛の組み合わ …

no image

純粋黒豚と熟成神戸ポークの食べ比べ

試食を頼まれた奄美の純粋黒豚とお店で販売している熟成神戸ポークの食べ比べ(^^) 肩ロースの全く同じ関節の同じ場所で比べています。 柔らかさは雌のプレミアム神戸ポークに軍配が上がります。 性別の差を超 …

no image

あさごはん!?

朝は4時出勤で朝飯食えず(^.^;)昼はお客様いっぱいで飯食えず(^.^;) やっと一服!遅い目の14日の朝食は午後4時でした(^^) 最近スタミナ切れを起こしているので 今日はA5ランクの神戸ビーフ …

no image

神戸牛買付情報

おはモ~~ございますm(_ _)m 昨日の加古川志方町のセリで 加古川産神戸ビーフの雌でトロッとした脂の美味しそうなA5が出てましたので落札しました(^^) じっくり2週間寝かせてから地元のお客様のギ …