神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

☆:;;::;;:*:;;::;;:*初ピクルス:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

投稿日:2011 年 8 月 15 日

こんにちは♪神戸牛旭屋スタッフHIROです♪

今年もだいぶ暑くなってきたので、酸味のあるサッパリ味が食べたくなり♪

ネットでイロイロ検索してみると、ピクルスを発見しました!

酸っぱすぎなく、熱いピクルス液を注ぐので、作り方も簡単と書いてあったので。

早速ピクルスを作ってみました( ̄∇+ ̄)vキラーン

「材料」
にんじん・パプリカ・きゅうり
(1cm角の棒状に切る)
11081501

「ピクルス液」
穀物酢、水、砂糖 、塩、赤唐辛子、にんにく、ローレル、粒黒こしょう
(鍋に、ピクルス液の材料を全部入れて火にかけ、沸騰したら弱火にして2~3分煮る)
11081502

ピクルス液が熱いうちに、野菜を詰めたビンに注ぎ、野菜がすっかり浸かっているようにします。

11081503

冷めたら冷蔵庫で保存して完成です♪

早く食べたいけど、3日目ぐらいが美味しいみたいなので。。。
もう少し我慢したいと思います♪

感想は後日お楽しみに♪

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

●~*キャラ弁とひねポン●~*

こんにちは☆旭屋スタッフHIROです。 先週の土曜日、私が起きてキッチンに行くと・・・・ 旦那様がもう起きていて。なんと!!!娘と私のお弁当を作っている最中でした! (私の旦那様は凄く料理が得意なんで …

no image

高校3年の娘の進路は…

こんにちわ神戸牛旭屋スタッフの松です!! 今回は高校3年の娘の進路についてお話したいと思います(^-^; 娘は 小学校5年生からパティシエになるのが夢です。 その夢に向かって 一歩進むべく 製菓専門学 …

no image

たかさご万灯祭に行ってきました!!

こんにちは 神戸牛旭屋スタッフの松です(^o^) みなさんは【たかさご万灯祭】をご存知ですか? 高砂町が兵庫県の景観形成指定地区に指定されたのをきっかけに始められたそうで今年で5回目になるそうです。 …

no image

【オンエア】「こんにちわ!こんちゃんお昼ですょ!」の週プレ!

こんにちわ!旭屋スタッフです♪ 今日から1週間 「こんにちわ!こんちゃんお昼ですょ!」に 旭屋の商品が週間プレゼントになります♪ みなさんご視聴ください! さらに 来週から2週間、ラジオCMが流れます …

no image

懐かしいパン

こんにちは!神戸牛旭屋スタッフHIROです! 食欲の秋♪ 「美味しいパンが食べたい!」っと旭屋スタッフさんにぼやいたところ。 昔ながらのパン屋知ってるで~っと教えてもらいました。 高砂町にある『高砂食 …