神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

熟成の魔術師

投稿日:2013 年 6 月 6 日

フランスで有名なお肉屋さん、パリの「イヴ·マリールBourdonnec」のオーナーが
フランス映画「ステーキレボリューション」の撮影
旭屋を訪れたとき「和牛の霜降り肉はフレンチには合わない」とはっきり断言した!


彼は「熟成の魔術師」と言われるほど有名なお肉屋さん。
パリでもミシュランの三ツ星の店しか肉を卸さないという頑固なおっちゃんだった。


「日本のフレンチも熟成肉を使うべき!あなたがやればきっと売れる」といって
ちょっとしたドライエイジングのコツとタイミングを伝授してもらった。


それにしてもドライエイジング特有の熟成香をいまの日本人が
どこまで理解してくれるのだろうか?
ちょっとした賭けだ(^^)

ブログ画像

今、但馬牛の経産牛を熟成中!
状態にもよるが7月初旬には完了予定です。
出来上がりの味見とワインのマッチングをテストしてみたいので
我と思わぬ料理人の皆様!是非ともご連絡を(^^)

-旭屋店主の日常

執筆者:


  1. […] ちょっと遅い目のお昼はこの前からテストしている経産但馬牛の熟成肉ロース! ⇒過去の記事はこちら […]

関連記事

no image

ドライエイジング中の但馬牛

ドライエイジング中の但馬牛の経産牛、熟成4週間目! ええ具合に仕上がっています(^^)明日くらいちょっと味見したろっ(^^)

no image

ヤマトヤシキ加古川店・全国うまいものまつりの様子

神戸ビーフコロッケは只今60分待ちです( ̄O ̄;) どんどん長くなってますので御来店くださるお客様はお昼以降がお勧めです\(^o^)/

no image

牛の下見・・・

おはようございますm(_ _)m 10日のセリにでる牛の下見に牧場に来てます。 素晴らしいロースの張りと キュッと引き締まったお尻(*☻-☻*) 病歴も無いし、コレ絶対にまいう~♪( ´θ`)ノ

no image

ひな祭り!

おひな祭りです! ケーキを買ってお祝いいたしました。 いちよう嫁さんも年齢制限をこえて参加しました(^^)

no image

熟成中

今日でちょうど熟成1ヶ月の神戸牛モモ(^^) そろそろ捌いてこれもローストビーフでテストしてみよ(^o^)/ うまそ~や♪───O(≧∇≦)O────♪