神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主のお肉のうんちく

松阪牛の味見!

投稿日:2009 年 9 月 24 日 更新日:

「神戸牛」と「松阪牛」!

超高級ブランド牛を2分する代表格でもある。

「近江牛」や「飛騨牛」話題の「大田原牛」などもネット上の販売価格は匹敵するくらい高価だが

セリで落札される価格は「神戸牛」や「松阪牛」には、はるか足元にも及ばないくらいのやすい価格で落札される。

つまり販売側にとってはすごい利益商材となる。

それくらい「神戸牛」と「松阪牛」は群を抜いている人気ブランドなんですが。

松阪牛はもともと兵庫県産但馬牛のメスをじっくり3歳まで飼いこんで仕上げたものでしたが、近年、但馬牛の子牛の価格が高すぎることから規定を変更!現在では何県産の子牛でも三重県の特定地域内で一定期間以上肥育したものには「松阪牛」の称号が与えられるようになり少し評価が落ちたという話を耳にする。

そんな中でも昔ながらの農家で「松阪牛」をこよなく愛する職人がいることも事実!今や「幻」となった兵庫県産但馬牛を素牛とした「特産松阪牛」が入荷した!

matu

え・・・神戸牛の旭屋が・・・・松阪牛?????

素牛が「兵庫県産但馬牛」ならたまに扱うこともある。

当店で扱う神戸牛のメス牛に比べれば少し雑な味と肉質脂質だが一般松阪牛とは違う美味しさが味わえた。

-旭屋店主のお肉のうんちく

執筆者:

関連記事

no image

プレミア神戸牛第65弾!落札!

本日のセリにてすでに64回を数えます旭屋の人気企画「プレミア神戸牛」の第65弾を落札いたしました。 このところ神戸ビーフ業界ではA5の発生率が非常に悪く「プレミア神戸牛」となりえる候補の神戸牛が 本当 …

no image

神戸セレクション8に出品の「つるし熟成神戸牛赤身セット【開港】」

29日の審査に向けて仕込中! 45日じっくり熟成された美方郡の上田伸也君の雌のA5イチボは伊豆大島の自然海塩とニンニクスライスで香りをつけたオリーブオイルでローストビーフに!ラムシンをステーキで岩塩で …

no image

プレミア神戸牛落札しました!

8月のプレミア神戸牛を落札いたしました。 お盆にご家族でお召し上がりいただきたい至福の 逸品です! 神戸牛.comにて販売します!

no image

上物の雌牛です。

久しぶりに川岸牧場の雌がゲットできました。 2月の13日以来のゲットになります。 2月の牛に輪をかけて良くできています。 試食も完了いたしましたが本当にお勧めです。 3月10日より旭屋本店サイトにて販 …

no image

お年玉セール大好評!

お年玉セールがアップされてから、本当に沢山のご注文ありがとうございました。 3歳雌の最高級神戸牛「極み」のそれも縁起物の初セリで最高値を付けたスペシャル神戸ビーフ!! 本当に美味しいですよ! 中身はど …