神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

今年の案山子はお化け??

投稿日:

何回も紹介している「北浜保育園」の食育現場!
稲穂が程よく垂れさがってきて間もなく収穫を思わせるその田んぼだが・・・・・・・・・

久しぶりに配達に出た際今年の案山子に出会いました。

ki1

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お化けの大群ではございませんか???????????????

ki2

本当にかわいらしいお化けたちで道を通る人たちも、怖がるどころかとても和やかな気持ちにしてくれます。
稲刈りのときの子供たちはいったいどんな笑顔で作業をするのでしょうか?
私たちが小さい頃はお茶碗にご飯粒が一粒でも残ったまま「ごちそうさま」を言おうものなら「目がつぶれる」とか「お百姓様に感謝が足りない」とかきつく叱られたものです。

今、このブログを見ていただいている方のご家庭ではいかがですか??

-旭屋店主の日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ご来店頂きましてありがとうございます!

FB友達の魚住さんがご来店くださいました。 魚住さんは旭屋のコロッケに使用する「レッドアンデス」を 栽培していただいているビジネスパートナーでもあります。 今日は秋掘りのアンデスを沢山持ってきて下さい …

no image

はこだてグルメサーカス・レポート

今日も旭屋ブース前は大にぎわい( ̄◇ ̄;) 行列は300メートル!只今120分待ち(⌒-⌒; ) えらいこっちゃ(^_^;)

no image

秋祭り

今年もありがとう\(^o^)/ さあ!明日も大塩と喧嘩祭りのお客様の予約が入っているので仕込み頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

no image

ゴールデンウィーク最終日!

ゴールデンウィーク最終日! 焼肉が爆発するとヤマをはって朝からいっぱい切ったけど 気がつけばすき焼きまみれヽ(;▽;)ノ 神戸ビーフのすき焼きはたまりませんからね(^^) 超一流の神戸ビーフが手軽にお …

no image

【催事情報】函館グルメサーカス長蛇の列!

毎年この時期に行われる函館グルメサーカス 「開港都市と姉妹都市」のブースへ出店してまいりました! 2日に渡り、たくさんのご来店者様へ来ていただき、 大盛況で終わりました。誠にありがとうございました!! …