神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

初めて作りました♪柏餅!

投稿日:2011 年 10 月 21 日

柏餅~♪

こんにちは!旭屋スタッフの山です!

先日、親指を火傷して、災難なわたくしですが
またまた災難な事が。
可愛い可愛い我が子によって…。

いつも通り、我が子ワンコが私にじゃれついてくるとき
耳をめがけて(?)飛んできます。かる~くカプリとひっかけるんですが
その時は急に来たのでびっくりして私が思わずのけぞったら、旨い具合に
犬歯が耳にグサリ…。

グサリとなったまま引いたので、見事にパックリと犬歯にひっかけられ

…流血。(;;)

結局大した事はなく皮がちょっとむけた程度なんですが、
はじめは痛くて痛くて悶えながら耳を抑えていた手を見ると血が。

血がでてるー。下手に動いて血が耳の中入ったらどうしよう~>Д<

なんて軽くパニック。

「そんなにひどくないから…。」と冷静に突っ込む旦那を横目に
一人痛みと格闘しておりました。

元々どんくさいのですが、近頃は特に災難?事故?が多発。
ちょっと運気が下がっている気がしてならんのです。。。

さて、タイトルの件ですが、
昨日いきなりお餅が食べたい衝動に駆られ、作ってしまいました。

いつもお餅を食べたい時のためにカット餅を置いているのですが
それも先日完食してしまい…
家にあるのは上新粉だけ。

よし!なら作っちまえ~という事で、ネットで簡単に作れる柏餅のレシピが
あったのでそれを見ながら、ネリネリ…コネコネ。

ほんとに簡単で30分程度で出来ました★
柏餅の葉っぱなんてないので、シソを巻いて食べたら意外と美味しかったです。

簡単すぎてはまってしまいそうです。
次作るときは、焼いたり、色んな味を試してみようかなと密かに計画中。

s

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

no image

買いすぎ!?

こんにちは♪神戸牛旭屋スタッフHIROです♪ スーパーマーケットで買い物中、ふら~っとお菓子コーナーに行くと、『ポテトチップ10%増量(66g)』がなんと!!88円で売ってました!! (みなさま、安い …

no image

本年はご愛顧いただき、誠にありがとうございます

こんにちわ!旭屋スタッフです。 今年も残すところあとわずか! 皆さま、2011年の準備は整いましたか? 現在、販売予測をはるかに上回る沢山のご注文をいただきまして、年内発送の受け付けを12月26日で締 …

no image

【オンエア】明日のスマステーションに旭屋コロッケが登場します!

明日の土曜日12/4  23:00から始まるスマステーションに神戸牛 旭屋のコロッケが登場します! 旭屋名物のコロッケが登場します。是非、ご覧ください! また、オンエア後は注文が殺到すると予想されます …

no image

高校3年の娘の進路は…

こんにちわ神戸牛旭屋スタッフの松です!! 今回は高校3年の娘の進路についてお話したいと思います(^-^; 娘は 小学校5年生からパティシエになるのが夢です。 その夢に向かって 一歩進むべく 製菓専門学 …

no image

☆★USJに行ってきました★☆

こんにちわ神戸牛旭屋スタッフの松です!! この休みに 家族で久しぶりに遊びに行きました。 子供も 中学や高校になると部活動や友達との約束などでなかなか家族で出掛けることはありません(^-^; 今回は私 …