神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋スタッフ日記

初めて作りました♪柏餅!

投稿日:2011 年 10 月 21 日

柏餅~♪

こんにちは!旭屋スタッフの山です!

先日、親指を火傷して、災難なわたくしですが
またまた災難な事が。
可愛い可愛い我が子によって…。

いつも通り、我が子ワンコが私にじゃれついてくるとき
耳をめがけて(?)飛んできます。かる~くカプリとひっかけるんですが
その時は急に来たのでびっくりして私が思わずのけぞったら、旨い具合に
犬歯が耳にグサリ…。

グサリとなったまま引いたので、見事にパックリと犬歯にひっかけられ

…流血。(;;)

結局大した事はなく皮がちょっとむけた程度なんですが、
はじめは痛くて痛くて悶えながら耳を抑えていた手を見ると血が。

血がでてるー。下手に動いて血が耳の中入ったらどうしよう~>Д<

なんて軽くパニック。

「そんなにひどくないから…。」と冷静に突っ込む旦那を横目に
一人痛みと格闘しておりました。

元々どんくさいのですが、近頃は特に災難?事故?が多発。
ちょっと運気が下がっている気がしてならんのです。。。

さて、タイトルの件ですが、
昨日いきなりお餅が食べたい衝動に駆られ、作ってしまいました。

いつもお餅を食べたい時のためにカット餅を置いているのですが
それも先日完食してしまい…
家にあるのは上新粉だけ。

よし!なら作っちまえ~という事で、ネットで簡単に作れる柏餅のレシピが
あったのでそれを見ながら、ネリネリ…コネコネ。

ほんとに簡単で30分程度で出来ました★
柏餅の葉っぱなんてないので、シソを巻いて食べたら意外と美味しかったです。

簡単すぎてはまってしまいそうです。
次作るときは、焼いたり、色んな味を試してみようかなと密かに計画中。

s

-旭屋スタッフ日記

執筆者:

関連記事

母の日

2017年の母の日は5月14日

こんにちは。旭屋スタッフのオオツジです。 さて、今年のゴールデンウィークも後半に入り、旅行に出かけたり、家族とゆっくり過ごしたりで満喫されている方も多いのではないでしょうか。 5月のイベントと言えば、 …

no image

キター*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*!!!!!

こんにちは♪神戸牛旭屋スタッフHIROです★ とある日。 仕事から帰った私に旦那様が珍しく「買い物行こか」っと誘ってきた。 どこへ買い物行くのかっと思いつつ、旦那様の運転で出発。 電気屋に到着した。中 …

no image

【オンエア】「こんにちわ!こんちゃんお昼ですょ!」の週プレ!

こんにちわ!旭屋スタッフ ヤマです♪ ご連絡が遅くなったのですが 今週月曜から1週間 「こんにちわ!こんちゃんお昼ですょ!」に 旭屋の商品が週間プレゼントになりました! (今日で終わり^^;) 今回も …

no image

【メディア】がっちりマンデー!!のテレビ取材がきました!

こんにちは、スタッフの伊藤です。 今日は がっちりマンデー!!のテレビ取材がきてました! 取材中の写真1枚だけパシャリ♪ 放送日は来年の予定です。 たのしみですねー!!

no image

☆.。.:*・°☆.メロンパン☆.。.:*・°☆.。.:*・°

こんにちは☆神戸牛旭屋スタッフHIROです★ 旭屋の近く(山陽電車、伊保駅降りてすぐの所)に凄く美味しいパン屋があります!! お店の名前は「Arome」♪ どのパンも美味しいんですが、私の一番のお気に …