神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

ジャガイモの花が咲きました!!

投稿日:2010 年 6 月 6 日

私たち「株式会社名産神戸肉旭屋」では、お惣菜に使う野菜は出来るだけ地元の農家のものを使用しています。

また、牧場の方々や契約農家にお願いして無農薬で安全な食材でデリカを作る作業に専念しています。

「わが子にも、家族にも安心で・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「無農薬栽培だからと言って価格が高くついては・・・・・・・・・・」

こんな悩みを解消するのは本当に困難なことです。

農業(野菜作り)だけで生活を営んでいる農家にはこんな苦労はお願いできません。

「極みコロッケ」や「プレミアコロッケ」に使用している無農薬のジャガイモは、この映像の後ろに

見えている「川岸牧場」さんのジャガイモ畑です。

肥料は牧場から出る「牛糞(ぎゅうふん)」とおがくず、もみ殻です。

月末の収穫に向けて綺麗な花が咲きました。

日照不足もなんのその!今年もいいジャガイモになってくれそうです。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

収穫祭!

11月29日!名産神戸肉旭屋の主催で「第2回日本の農業を楽しむ収穫祭」が行われました。 天気予報はあまり良くなかったので心配されましたが参加した皆様の日ごろの行いの良いのが功を奏したのか本当にお天気で …

no image

第4回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」

この記事のポイント今年もお客様とのふれあいを大切にする企画開催日時・場所のご案内開催日時・場所のご案内収穫祭内容 今年もお客様とのふれあいを大切にする企画 「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽し …

no image

秋植えのレッドアンデス!

  いよいよ今年もコロッケのジャガイモ「レッドアンデス」の秋植え作業が 始まりました。 8月から神戸牛の「牛糞」を発酵させた完熟堆肥を入れて「土作り」 が終わった畑です。   こんな感じで種芋を並べて …

no image

元気に芽が出ました!!

コロッケに使用するジャガイモを栽培している畑です。 今年も3月に植えた種イモから元気に芽が出てきました。 おひさまと大地と水と風と農家さんに感謝感謝です。 7月の収穫に向けてどんどん大きくなってね!

no image

第2回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート!

今年もお客様とのふれあいを大切にする企画 「目指せ食料自給率100%! 日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」を2009年11月29日(日)に開催いたしました。 今年も多数の応募を頂き、その中から抽選で12組 …