神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

ジャガイモの花が咲きました!!

投稿日:2010 年 6 月 6 日

私たち「株式会社名産神戸肉旭屋」では、お惣菜に使う野菜は出来るだけ地元の農家のものを使用しています。

また、牧場の方々や契約農家にお願いして無農薬で安全な食材でデリカを作る作業に専念しています。

「わが子にも、家族にも安心で・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「無農薬栽培だからと言って価格が高くついては・・・・・・・・・・」

こんな悩みを解消するのは本当に困難なことです。

農業(野菜作り)だけで生活を営んでいる農家にはこんな苦労はお願いできません。

「極みコロッケ」や「プレミアコロッケ」に使用している無農薬のジャガイモは、この映像の後ろに

見えている「川岸牧場」さんのジャガイモ畑です。

肥料は牧場から出る「牛糞(ぎゅうふん)」とおがくず、もみ殻です。

月末の収穫に向けて綺麗な花が咲きました。

日照不足もなんのその!今年もいいジャガイモになってくれそうです。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

収穫祭の道案内!

たくさんのご応募をいただきました「第2回収穫祭」! 1900件をこえるご応募、本当に有難うございました。 また、抽選ではずれてしまった皆様。大変申し訳ございませんでした。 あまりのご応募の多さに店主、 …

no image

【お客様の声】店長おすすめ神戸牛すき焼きセットのご感想

店長おすすめ神戸牛すき焼きセット 内祝い用に購入しました。 先方も喜んでくれて、神戸牛はお肉の色がきれい、 味もしっかりしていると絶賛でした。 購入する前は小さかったり 薄かったりしたらどうしようかと …

no image

花が咲きました!!

旭屋のコロッケに使用するジャガイモはすべて自社で生産しています。 こちらは西脇市のジャガイモ畑です!!!!!!!!!!!!!!!!! 綺麗な紫色の花をつけているのは「極みコロッケ」に使う「レッドアンデ …

no image

第6回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート

第6回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート

no image

今月入荷予定の神戸牛!

先日、次期購入予定候補の神戸牛の下見をしてきました。 この恐ろしいくらい張りのあるロースを見てください!! と言っても一般の方にはどこがロースでどこがヒレなのかよく分かりませんよね! このひろ~~い背 …