神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

そばとカニ

投稿日:2011 年 3 月 22 日

3月の連休で久しぶりに配達もなくお休みが取れました。

この日は日本海のカニの漁の最終日ということで両親と家族を連れて
食べおさめに行ってきました。

通いなれた但馬地方、豊岡市に入ってお昼に出石そばを食べていこう
ということでちょっと寄り道。

p1010089

お腹一杯になったところで香住漁港に向けて再出発。

本当にいい民宿にお世話になってカニ・カニ・カニと結局食べきれず、持ち帰るくらいの
恐ろしい量のカニが出てきました。

p1010092

地震の影響で関東方面からたくさんのキャンセルが入ったようですが、
関西まで経済活動を止めてはいけないという思いから行った旅行でした。

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

神戸牛入荷情報!

金曜は黒田庄産の神戸ビーフの共励会でした。 サシまみれのチャンピオンは高年齢層のお客様が多い 当店にはしつこすぎるので敬遠するのですが、 このような融点の低い冷蔵庫でトロける脂で 賓のいい小サシのA5 …

no image

フランス映画撮影1日目

こんばんモ~(^^) 月曜から撮影開始のフランス映画100分の長編! 来年からフランス国内で上映されるそうです。 世界各国の美味しい牛肉を集めた映画だそうです。 ナゼか日本一美味しいお肉を売るお店で旭 …

no image

【メディア】RKB毎日放送「豆ごはん」の取材がきました!!

こんにちモ~!! 土曜日は午後から福岡の「RKB毎日放送」のゴールデンに 九州エリアで放送の「豆ごはん」という番組が取材に来られました! 台本にはなが~~~いセリフが・・・ 「無理です」ときっぱり断り …

no image

牛トロ

お仕事終了!!月曜日はいつも休肝日ですが・・・・ よく働いたのでパス(^_^;) 今日は牛とろのお造りで一杯やります!! 山葵醤油に生姜とニンニクも!! スタミナ満点☆(*^o^)乂(^-^*)☆

no image

熟成神戸ポーク!

熟成神戸ポーク!左の2本は今日で4週間! うっすらと白いカビが乗ってきました!豚肉の熟成肉はこのカビがとても重要! 牛肉と違いもともと持ちの悪い豚肉はこのカビがまわりをガードしてくれるせいか 40日と …